クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

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700mm


コルトRのフェンダーアーチは実測で700mmあるみたいです。
純正タイヤの外径約590mm/幅約205mmとなっていますが、
純正車高時に外径約605mm/幅約185mmの奴はイけました。

現在は約50mm車高を落とした仕様となっていますので
干渉の回避と更なるローダウンの為、外径約580mm/幅約190の物に。

タイヤ外径が小さくなると相対的に車体が大きく見える様になります。
その逆もまた然り。さて、お次のタイヤは・・・。


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| モブログ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ルーフライトバー


流行ってますよね。クロカン系のクルマは勿論、
ドリ車への装着率も僅かながら増加傾向かと:)
また、ラリー屋さん達からも熱い支持が在るとか無いとか

Amaz○nにて5,000円で入手致しました。
残念ながら公道での使用はできません。
また、レンズカットが施されていないので
私有地内でも眩しすぎて使えませんw



| モブログ | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

洗車は良いね


マフラー補修に続いてキャリパーのOHもせねばなりません:(
それとタービン周辺の排気漏れは依然治っておらず、
早急に原因の究明と解決が必要な状態です。

先の見えない作業に気持ちが滞る事も多々ありますが
そういう場合は必ず洗車をすると決めています:)
輝きを取り戻した内外装は納車当日の想いを呼び起こします。

| モブログ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

やってしまった・・・


コルトRについてです。
例の横着な方法で新品エキマニに交換する際に
うっかりブローオフバルブに工具が当たってしまい、
画像の通り見事に弱い箇所が破損し、修復不可に。

ここまで良く頑張ってくれました、純正君ありがとね!
良い機会なので社外品に交換することにします:)


| モブログ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

青空整備 with久石譲


ふだん利用しているレンタルガレージもとい公立公園の駐車場です。
本日は遠くの方から久石譲の音楽が微かに聴こえていたお陰で
とてもリラックスでき、作業が捗りました笑

| モブログ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

あけました。


新年あけましておめでとうございますー
昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

画像は大好評の都内へ行けない仕様化計画の第4弾です。
若干ですが最低地上高を稼げるので積雪時には良いかもです:)
例に漏れず此方もタイラップ固定なので着脱は非常に簡単です。

| モブログ | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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