クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Earthquakes

どうも、こーちゃんです

ついこないだ、情報発信系ブログの過去記事に
このような動画が貼られているのを見つけました。
World earthquakes 2011 Visualization map

地震発生の分布を時系列で動画に纏めてあります。
災害発生時の映像ではありませんが衝撃的な内容です

僕は最近ネット上で津波や竜巻などの災害の映像や
戦争やテロに関する文面を見るようにしています。
日々を平然と過ごせることに対する感謝の気持ちを
忘れてはいけないと改めて思い知らされるのと共に
今現在も地球上のあらゆる場所で大勢の人々が
辛い思いをしている。ということを痛感させられます

今晩は、いま自分に出来ることが何なのかを
もう一度考え直して見ることにしましょう:)
それでは、こーちゃんでした。CUL8Rノシ

| パソコン | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

iPad mini cm parody at Windows Phone

どうも、メチャクチャ綺麗な女の人に
勇気を振り絞って連絡先を聞いたら
あっけなくOK貰ったを見たこーちゃんです。

むしゃくしゃしてついやってしまいましたorz...
反省はしていますが後悔はしていません。

動画はWindowsムービーメーカーMSペイントで作りました。
音源は原作から拝借しましたが押してる鍵盤は合ってます
登場するIS12Tは液晶が3.7インチなので少し苦労しましたが
編集で誤魔化せたので個人的には満足です。
っていうか意外に完成度が高くできたのでWindows見直しましたww
    ・・・いや、WindowsがAppleの元祖二番煎じだからかorz

デスクトップPCのシェア率ではWindowsが勝っていますが
このままだと林檎とその二番煎じに座を奪われかねません。
本当に万人受けする使いやすいWindows期待しています
それではこーちゃんでした。CUL8Rノシ

| パソコン | 00:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

IS12T用ケース

どうも、あさひの自転車をコレだけ改造してるのって
(しかもプレシジョンじゃなくてエキパージュ)
日本中探しても多分僕だけだと思ってるこーちゃんです。

こないだ自宅にamazonの箱が来ました。
あの矢印はaからzまでって意味らしいです
WP_000061.jpg
開けてみるとびっくりする位小さい箱が。
どこのウェブサイトを探しても
2~3種類くらいしかヒットしないIS12Tのケース。
迷いに迷った結果コスパとデザインで選んだ
フィルムつきのWindowsPhoneケースが入ってました:-)
WP_000062.jpg
指紋が付きにくいマッド系の液晶保護フィルムと
カメラのレンズを保護するフィルムも同梱されてます。
DSCF1470.jpg
明るいところでは顔が映りこむほどつやつやです。
ちょっと気に入らないのでつや消しにするか、
例のごとくステッカーを貼るか考え中です(笑)
DSCF1468.jpg
↑この画像はデジカメですが、
これからはこの電話で写真撮るので
少し画質が良くなるかもしれませんね:-)

それと今日、近くの家電量販店でWindows8を触ってきました
WindowsPhoneの世界観がそのままPCになったような感じで、
デスクトップモードの操作性は7と似たような印象を受けました。
また、コレはWindowsPhoneのUIにも言える事なのですが
便利さを追求するあまり洗練されすぎてる感が否めません。
もう少し踏み込んだところで細かい設定なんかが出来ると
良いのかもしれないなーとかなんとか思ったりしました。
それでは、こーちゃんでした。bb!!!!1111111111111111111

| パソコン | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Windows8

どうも、こーちゃんです。
ついにこの日が来ました!

今日はWindows8の発売日です:-)

Windows公式ページ
近年、ジワジワと居場所を失い始めているWindows
その背景にAppleGoogleの存在があるのは明白で
その勢力図を塗り替えようとする意図が汲み取れます。

PCセレクター
macと比べてハードウェアの選択肢が多いのは
少なからずWindowsの強みだといえます。
そのメリットを前面に押し出すようなページ。
windows8pccerecter.jpg
購買意欲がそそられる危険なサイトです(笑)


MicroSoft At Home
コレに関しては少しやり過ぎてる感が否めませんが
国内の各家電量販店のサービス・サポートの一覧を
MicroSoftのサイト内に開設しています。
win8shoppp.jpg
これはある意味Windowsの本気さ加減が伺えます。

窓辺ゆう 窓辺あい
Windows7に引き続き今回も日本限定の
発売記念パックとして発売されます。
windows8UI.jpg
前回はWindows"7"ということで「ななみ」でしたが
今回発売されたWindows8の場合は
ユーザインターフェイス(UI)が大幅に変わったので
略称をもじって名前にしたのかもしれません(笑)

期待されている機能、懸念されている問題。
各方面からの賛否両論分かれているようですが
実際触って使って見ないことには誰にも分かりません
食わず嫌いが日に日に増えているような今日この頃。
遅かれ早かれこのWindows8僕は"試してみたい"と思います。

何かまた気になることがあったら書くつもりです
それでは、こーちゃんでした。bb!!!!1111111

| パソコン | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ゲーム作る技術無いから車載動画編集してみた

どうも、こーちゃんです。
やはり路面から伝わるブレが激しかったのですが
学生の文化祭レベルのアイディアが浮かんだので
高尾山に行った時の映像を編集してUPしてみました。

ゲーム作る技術無いから車載動画編集してみた

今回もPCのスペック不足で画質は落としてありますが、
例によってWindows Movie Mekaerのみで編集してます:-)
※ブログのテンプレートの関係上動画の右端が表示されません
動画再生後、右下端に出てくるYOUTUBEボタンをクリックして、
直接YouTubeで視聴してみてください。


拙いクオリティですが見てもらえると嬉しいです。
それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111111

| パソコン | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

WindowsMobile → WindowsPhone

どうも、こーちゃんです。
大ダルミ峠から帰ってしばらく経ったある日、
今まで使ってきたアドエスが逝きました
yeah.jpg
今から4年前の発売当時The Smart Phoneと称され、
現在のスマホブームの火付け役でもありました。

状況は通話ボタン及びテンキーの反応が無く
タッチスクリーンの反応も同じくありませんでした。
かろうじてqwertyキーは使用できるものの、
正直スペックに限界を感じていたので
機種変更へ踏み切りました。理由は以下の通りです。

・充電端子がアドエス専用規格
 主流のmicroUSBはは当時普及していなかったため、
 似たようなサイズのまったく別の独自端子でした。
 もちろん4年前のスマホのアダプタは現在市販されておらず、
 最近は付属のACコードも接触が悪くなってきていたので
 余儀なく機種変更を強いられる状況に。

・Willcomのサービスエリア
 現在日本国内でPHSを取り扱う会社はこの一社のみで
 最近では定額プランや人気タレント出演CMなど
 若年層に受けるような戦略が目立ってきました。
 (僕もバリバリのティーンですが)
 しかしなんといってもカバー率の低さは否めず
 ロングライド中に圏外になることもしばしば。

qwerty配列の物理キーを装備していたり、
定額制話し放題プランは良かったのですが、
やはり上記二点のデメリットは誤魔化しきれず、
思い切ってキャリア変更もする事にしました。

人気のIphoneやAndroidは候補には挙げず
WindowsPhone狙いでauショップへ。
DSCF1453.jpg
そして買って来ました。
auIS12T Windowsphoneです

契約の際に店頭で簡単なセットアップをしたので
一応本体はポケットに入れて持って帰って来ました。
DSCF1373.jpg
バッテリ、ケーブル、取扱説明書、保証書
本体のメインカラーはシトラスとなかなか派手ですが
ブラックと上手く組み合わさっておりデザインはシンプルです。
DSCF1374.jpg
早速メインPCと接続して同期更新をします。

ちなみにIS12Tには赤外線通信ポートはありません
アドエスから直接アドレス帳移行は難しいので、
以前赤外線通信でバックアップを取ってあった
3代前のガラケーからmicroSD経由でPCへ。
DSCF14521.jpg
PCでWindows Live Mailにデータをインポートし、
それをIS12Tと同期させることで無事に成功しました。

※IS12Tについて
Windows Phone7.5を搭載した世界初の端末で
内蔵されているカメラはAF搭載で1320万画素。
手振れ補正対応でHDムービーを撮影できるようです
またIPX8等級の防水機能、IP5Xの防塵機能に対応し
緊急地震速報も受信できるとの事。 詳細はwikipediaを参照


また何か不具合でもあれば記事にしようと思います(笑)
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111111111

| パソコン | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

