クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

ありゃーw

どうも、コウチャンデス1
あまりの感動にCFWによるMHP3の起動方法を書いてしまいましたが
この記事目当てで見に来る人がなんか増えちゃいましたね・・・w

ついでなんで現状報告しますと、
前作からの"こだわり"を貫き通し、
今作でもライトボウガンで頑張っております!
101219-014711.jpg
村クエの「女王渓流を舞う」を攻略したところで、
HRも通信しながら頑張ってますw

MHP3のオープニングムービーは気合が入ってる気がします。

いまだに鳥肌が立ちますねーw
さて、寝る前にもう一狩り行ってきますか!
それでは、恒ちゃんでした。bb1111111111111

| ゲーム | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

MHP3 CFW機による起動

どうも、コウチャンデス1
先日カプコン社から発売されたMHP3(モンスターハンターポータブル3ed)
僕の街のほとんどのショップでは品切れ状態が今も続いています。
しかし、そんな僕の街から少し離れた家電量販店に、
数量限定で普通に置いてありました。
101210-003411.jpg
しかし、このゲームはCFW対策を取っているらしく、
僕のPSP-1000(カスタム)だと起動してくれません!ww
そこでこんなものを導入してみました!
5.50 Prometheus-4
(ページ中程の「Download Qui - 5.50 Prometheus-4」をクリック。)

ダウンロードしたものを解凍して
出てきたフォルダをMSROOT/PSP/GAMEに入れて下さい。
その後、PSPのXMBでGAME→Memory Stickと進むと
5.50 Prometheus-4が出てくるはず。
選択すると起動し、×ボタンを押せと要求してきます。
一度押して数秒間待つとまた同様の要求が来るので×を押すとPSPのXMBに戻ります。
(とても速いですがコレで作業は完了)

Settings→System Settings→System Infmationで5.50Prome-4となっていれば成功。
楽しいハンターライフの幕開けですね(笑)
101212-171925.jpg
違法ダウンロードは犯罪です
「ルールを守って楽しくプレイしよう!」
ちなみに僕はGEN5.50系のFWからUPDATAしました。
他のファームウェアでのやり方は知りませんので
実行はあくまで自己責任でお願いします!

コレのおかげでブログネタが思いつかなかったり!?w
それでは、本業は自転車ブログの恒ちゃんでした。bb11111111111

| ゲーム | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

半バーガー?

どうも。
コウチャンデス1

久しぶりにSAってきました。
今日はハンバーガショップに行ってきました。

BUGER SHOT
gallery43.jpg

来店時刻が日が傾き始めた頃で、
ハンバーガーのオブジェが光っていました。
とてもいい感じに撮影できてると我ながら関心。

店員さん
gallery47.jpg

入店すると無愛想な女性が迎えてくれます。
被り物がファンキーです。
(胸元開きすぎじゃ・・?)

メニューでしょうか?
gallery46.jpg

値段が書いてありませんが、
ドーナッツも販売していることが分かります。
実際に注文もできますが、面倒くさいので遠慮させていただきました。

今回は特別に厨房へ入れていただきました。
gallery48.jpg

厨房に入ってすぐ目に飛び込んでくるのがこの張り紙。
おそらく、
手洗いを絶対しましょうみたいなことが書いてあるんだと思います。

消防設備も充実。
gallery49.jpg

消火器がおいてあります。
火を使うので火災は気をつけたいところです。


gallery50.jpg

防火シートですかね?
ファイヤーブランケットと書いてありますが、
下の絵は最悪の事態を想定してのことでしょうか?

さすが大手(?)ハンバーガーチェーンとあって、
設備は充実していますね。

・・・・
gallery53.jpg

やはりどこの厨房も汚いんですかね?
ドリンク用の入れ物や紙袋が散乱しています。

フライヤー
gallery52.jpg

フライヤーから黒煙が出ていますが、
大丈夫なんでしょうか?
真っ黒焦げのポテトとかが出てきそうで怖いですね。


※取材終了後にこのお店に向かって
消防車が何台か走っていくのを見かけました。(ウソですw)


ブログネタが見つからないときは
コレで乗り切れそうですねw
恒ちゃんでした。bb11

| ゲーム | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パックマン

ばんはー
コウチャンデス!11

日付変わりまして
本日2010年5月22日、
googleがパックマン風のロゴになっていました。

pacman10-hp.png

しかも驚くべきことに
画像をクリックすると
パックマンのGoogle特別ステージで
遊べるという粋な細工が!
全2ステージでクリアするとエンディング的なものが流れ、
再び1面から始まるようです。(あいまいww)

ちなみにボクは一回目は初っ端でやられてしまい、
二回目でやっとクリア。
その後スコアを伸ばし、13890点獲得!(自慢できるような数字じゃないw)

ちょうど"G"の部分は行き止まり部分が大きい白玉なので大丈夫なんですけど、
意外と"e"の部分が難しく、タイミングを見失いがちですwww

ぜひ皆さんも今日中に遊んでみては?
恒ちゃんでした。
bb111







PS.アライチュー(ウソウソw)
どうやら256面まであるらしいです
google広報いわくゼンクリするとスペシャルなことが起こるらしいですw

| ゲーム | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

次期ニンテンドーDS

こんちは。
コウチャンデス1


確かな情報ではないのですが、
次期ニンテンドウDSがグラボを積むとか積まないとか。。。
そんなことされたらPSPユーザーが黙ってませんよ!
ユニークで集客ー>クオリティで客増し
ってことなんでしょうか?

PSP派ですが
ちょっと気になりますけどねw


それでは、
コウチャンデシタ。
bb1

| ゲーム | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

グランツーリスモ!

こんばんわ!
恒ちゃんです♪

僕はPSP1000と3000の"二台持ち"をしています。
PSP1000はCFWになっているので
グランツの吸出し⇒起動。
そしてPSP3000の方ででUMD起動して、
擬似2人対戦状態を作り出します!

PSPのグランツはAIドライバーなるものが存在し、
放っておいても自分の車がコースに沿って走ってくれます。
この機能を利用して、ニュルブルクリンクなどで、
10周ほど走らせて、賞金ガッポリ!!

コレを繰り返して億万長者です♪
恒ちゃんでした。
バイバイ♪

| ゲーム | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV