クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

あれと、それと、これと、コルト。

どうも、こちゃーんです。
またしてもブログや動画の更新が滞っていますが
やる事が多く地味に忙しいという言い訳をさせて頂きます。
あれ(転職)と、それ(引越し)と、これ(ブログ)と、コルト(の修理)。



何れにせよまじめ、まじめ、まじめに取り組む事にします。

| クルマ | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

800円でミッションマウント強化

性懲りもなくくだらない動画を作りました、
お時間のある方はぜひ見てやってください。

| クルマ | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

恋人ができたんだ

またもやPCからのこしーんです、こちゃーんです。
ちかごろ平均更新間隔が妙に短いですね、
師走だというのに自転車技師は余裕で座ってます笑



女々しく聴こえますがクルマを歌った作品だと勝手に解釈してます。
きっと僕はコルトを手放した頃にこの曲を思い出して涙することでしょう。


出会ってしまった 通じ合ってしまった
それは消せないけど
奪ってしまった 奪われていった
心を返してもう眠ろう
街ですれ違ったって 思い出したって
話しかけないでね
恋は薄まって でも愛はまだ残っているよ
もう会えないよ
だって 恋人ができたんだ

でも もしも 君を知らなかったら
今の 恋人も 好きになってなかったんだろう
顔も 歳も 話し方も 好きな物さえも違う
番号も 指輪も 下着の場所も 写真も
録画していたあのドラマも
もう覚えていなくてもいいのに

| クルマ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ミニキャブバンとハイゼットカーゴの見分け方

どうも、こちゃんーです、久々のPCからの更新です。
使用しているSK-8845CR(キーボード)の「A」キーの感度が悪いので
微妙に誤字があるかもしれません。よろしくおねgいしmす。

さて、タイトルの通りですが6代目ミニキャブバン後期型
10代目ハイゼットカーゴのバンパーが酷似している件について。
mh01.png
リアハッチが開いていると後ろからの外観だけでは殆ど判別つきません
ハイゼットはテールランプの上縁がナンバーポケットの上縁と同じ高さで
ミニキャブはマッドフラップがバンパー同色となっているようですね:)


Mosaic-20161203091954.jpg
↑ハイゼットカーゴ(ハイルーフ)
※画像はOEMのスバルサンバーバン7代目です


Mosaic-20161208105514.jpg
↑ミニキャブバン(ハイルーフ)
※画像はOEMの初代日産 クリッパーです。

会社所有の商用バンにありがちなエンブレム外しや、
ぶつけてハッチが変形している個体でも判別つくように
ワイパーの初期位置で左ダイハツ・右三菱
覚えておけば、ほぼほぼ間違いはないと思います。
ただ、間違えても全く問題は無いはずですけどね笑

え?どっちの方が好みだって?
そりゃーもちろん”三菱”でしょー。
だって「A」キーの感度が悪いキーボードだと
”dイhツ”って謎の暗号みたいになっちゃうから。

| クルマ | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

第2188回「どんなマフラーが好きですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「どんなマフラーが好きですか?」

皆様お疲れ様です。僕はこういうマフラーが好きじゃないです。

| クルマ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

our exhaust sound

かちゃーんのレガシィのリアピースレスエキゾーストサウンドです。


画質と音質の差が激しいですが、コルトのエキゾーストサウンドです。

| クルマ | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

