クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

バイセコー

エセマウンテンに乗ってる人は結構見ますが、
本物のスポーツ車に乗る人はそう多くはありません。
しかしよく目に止まる様になりました。
自転車人口が増えてるからかな・・・??

最近よく見るのがKONAのマウンテン。非常にカコイイです!
それとルイガノのミニベロ。女子高生がのってるのを見かけました。

そういえばアメリカの自動車メーカが出している
マウンテンバイクは強度とかどうなんでしょう・・・
気になりますが手を出す気にはなりませんw

あくまで少数派が好きなので。


それでは、
バイバイ♪

| 自転車 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

たいやき

さて、
今日は新たなカスタム。
それは、走行をスムーズにしスタイルアップも期待できる。
そんな新たな改造。

まずは画像を。

090929-120921.jpg


タイヤを替えてみました。
個人的には気に入ってます。
ホワイトなので一気にカスタムポイント(?)がアップしました。
そんな訳で今日は新しいタイヤで、
学校に行きます。


MAXXIS.com
090929-120952.jpg

090929-121054.jpg

みなさんも是非チャレンジしてみては?
それでは、バイバイ♪

| 自転車 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

路線バスと書いて戦車。 自転車と書いて戦闘機。

地元には、

神奈川中央交通バス軍。

横浜市営交通バス連合軍。

相鉄バス隊。

江ノ島電鉄バス国軍。

などのバス(戦車)が走っています。
色んなルートのさまざまなバスとレースし(戦い)ましたが、
勝率は八割と言ったところでしょうか。
意外にも加速は早いので、
"排気ガス爆弾"を食らう羽目になります。

そしたら"右腕追尾システム"(RATS)を作動させます。
RATS "ラッツ" は
バス後方の広告用看板に右腕で捕まるというシステムで、
危険は伴いますが爆発的な加速が得られます。

コレを使い次のバス停にバス(戦車)が停車するまで着いていきましょう。
停車したらこっちのものです。
一気に抜かして運転手(操縦士)をあざ笑って見ましょう。

このまま終点まで着いて行くのもイイですが
警察(桜田門組)に通報されては困ります。
早いうちにバス通り(戦車用特別道路)から外れましょう。

バスを追い抜かし
バス通りから脱出できれば任務完了です。


まさに通勤(学)快速。
遅刻しそうなときはよくやってます。

そんな訳で
今日はここまで
バイバイ♪


※危険なので赤紙でも来ない限りやめましょう。
※実行において被害・損害等が出ても責任は負いません。

| 自転車 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

クレイジータクシー

タクシーからしてみれば自転車は邪魔くさい存在。
そんな自転車をいじめるタクシードライバーのことを自転車乗りは嫌っています。

ボクはそんなタクシーを見かけたら、
助手席あるいは運転席側にピッタリ着いて睨んでやります。

しかしインターネット上には凄い人が居るもので、
ムカついたら客席のドアを並走しながら開けるそうですww

恐るべし!
そんな訳で今日はここまで
短いですが疲れたので・・・
バイバイ♪

| 自転車 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

最近コメント少ないなー♪

そんな訳で今日二度目の更新。
画像が届いたので先ほどの記事に載せるはずだった写真。

まず、全体画像。
090924-131121.jpg


↑のアップ
090924-131148.jpg

ZOOMを逆にしたために、
WOOZという新しいメーカーが・・・w






うーん・・・


最近良く思うのですが、
人それぞれ、
イロイロな問題を抱えている。
それは自分が悪い問題か、
そうでない問題。
しかし、最近
自分が悪い問題を認めない人がよく目に付きます。
凄く苦しいと思います。
自分が一番分かてるのにその記憶を押しこらえて
嘘を吐く。それは時間が経てば経つほど本当のことを言いにくくなる。

嘘のまま終わっていいことってありますか?
嘘を吐かれた側はだまされてるわけだし
嘘吐いた側はモヤモヤが残るし・・・
それがその嘘に抵抗できないような人に吐いたなら尚更です。

最近そんなヤツばっかりな気がします。

だまされてる側より
だましてる側が凄い気の毒に思えます。
恥ずべき事は嘘を吐く事。

皆さんも吐いて後悔した嘘ってありますか?
もしよければお書き下さい。

それでは。

| 自転車 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ライザーバー

ハンドル逆付けは飽きたので、
戻す事にしました。
しかし戻すと体勢が戻ってしまいます。
そのためステムを上下逆に取り付ける事にしました。

結果随分早くこげる様になりました♪
写真を上げようと思ったのですが、
いつもの方法がダメだったので明日再チャレンジします。
結構イイ改造方法だと我なりに思っていたのですが・・・

そんな訳で今日は写真なしです。
スンマセンw
それでは、また明日。バイバイ♪

| 自転車 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

