クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

エセベロ(?)

こんばんはー恒ちゃんでーす

さて、ミニベロさんが
ひとりで立てるようになりました!

画像はよる撮影のため、暗いのはミニベロさんに免じてゆるしてやってください。
091229-170807.jpg

いやーそろそろスタンドがほしいと思いましてねw
この画像では片側につけるタイプのスタンドがくっついてますが、
じきに両側で立てるタイプ(?)のスタンド(言いたいこと分かりますよね・・・?)
が欲しいと思っています。
年末年始はATMがお休みするとの事なので、
年越し5日ごろに改造しようかと思います

いやー、今年も終わりですね♪
前年度は充実した生活が送れていませんでした。
今年度は高校生になり、ブログを書き始めて自転車通学が始まり、
イロイロなことをしたせいか、
非常に充実感があるような気がします

           「今年度(現在まで)と前年度の充実感の比較。」
         091229-234136.jpg


来年もいい年になりますように♪
恒ちゃんでした。
バイバイの♪

| 自転車 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Key Bord

こんにちは。
恒ちゃんです。

昨日はGTに熱中しすぎて、
夜の3時ごろまで起きてましたw
そして現在進行形でやってます。
なんか、難易度が凄い低い気がする・・・

ミニベロのブレーキをせい動力の高いブレーキに変更しようとたくらんでいます。。
Fブレーキはフォークからリムの長さが遠いので独自規格風な勢いです。
Rブレーキはドラム式なので、改造するにあたって必要な台座が備え付けられていません。

どうしましょうか・・・・

恒ちゃんでした。
バイバイ♪

| 自転車 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PSP10000

コンバンワ恒ちゃんです。。

グランツーリスモは3000シリーズのほうでUMD起動をしていたのですが、
CFWの1000で起動できる用にクラックされたものが出回っています。
友人経由からそのデータをいただきました♪

しかし、
GTのロゴが出たところで止まる・・・
試行錯誤して、
イロイロとやってみましたが、
やっぱり無理ですねぇ・・・・
明日再挑戦です。

恒ちゃんでした。
バイバイ♪

| ゲーム | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

にゃぁ♪

どうも。
恒ちゃんです。

バイト先で
杖を二本使ってやっと歩けてるおじいさんが
立ち上がってやっと歩けるようになった幼い女の子に
「歩くの上手だねぇ(ニコ②)」
みたいに話しかけてました。
なんか、感動して
泣きそうになりました。。。。


さて、
本題のミニベロのお話を。

一昨日、ミニベロで坂を下っていると、
フロントブレーキから尋常じゃないほどの音が。。。

091223-203509.jpg

Vブレーキのシューが根元から折れてましたwww
ブレーキ自体はVブレーキではないですが、

間に合いそうだったのでシューだけVブレーキ用にしていました。
考えられる原因はリムの錆びだと・・・
想定外の付加が掛かり、著しく劣化したシューから金属部分がはみ出し、
それがスポークにあたって折れたと思われます。

そんなこんながありまして、
修理&改造を試みたのです!

タイヤがかなり劣化していたのと、
純正が灰色のブロックタイヤだったため
ごく普通のタイヤにしました。

091224-131404.jpg

ブレーキが独自規格っぽいので
ブレーキはノーマルを流用。
コレで巡航速度UPかな?w

シートポストも交換して、
ポジションを替えてみました。
これで少しはストレスフリーに。

091224-131415.jpg


その他にワイヤーロック(新品をエセマウンテンにまわしてお下がりがミニベロに来た)や、
ブレーキシューを交換し、
ブレーキの利き具合を調節しました。



びふぉー
091130-125908.jpg

あふたー
091224-131349.jpg

(角度が違うから見にくい・・・w)


今日は学校が今年の最終日。
張り切っていきましょう!
それでは、
恒ちゃんでした。
バイバイ♪

| 自転車 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

充電・放電

こんばんわ!!
恒ちゃんです♪

今日は朝の12時くらいにおきて、
稲葉と遊べそうだったから、
近所のホームセンターに行ってきてミニベロのパーツ8000円相当を購入してきました。
ATMの残高が10000円切ったw

まぁそんなこんなで、
ミニベロのタイヤ交換、
シートポスト延長、
ブレーキシュー交換・調節。
をしました!

今日は一日を有意義に(午前中は寝てたけど)
すごせた気がします。

明日はバイトがありますが、
今日交換したミニベロのタイヤを記事にしたいと思います。

それでは、
恒ちゃんでした

バイバイ♪


Dr. ・ コカ ・ ペプシ
091223-190909.jpg

NEX ・ PLUS ・ コカ ・ VL  コップの中身はごちゃ混ぜ
090517-223052.jpg

| 自転車 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ブレーキシュー

ママチャリ用のブレーキシューって
代表的な二種類の形状があるということを
最近知った恒ちゃんです。
こんにちは♪
自転車 ブレーキのイロイロ

さて、
昨日に続き、
ミニベロで登校してみようと思いますが、
駐輪スペースが開いてるか、早そうな自転車に抜かされて燃えないか、
などと不安定事項が多い気がします。
それよりなにより不安なことがひとつ。

僕のミニベロは
ちゃんと曲がれるし、
クランクがガタガタ(多分原因BB)ですが、
きちんと走れます。
でも・・・

止まれませぇーん!w (※エセマウンテン比)


登下校路にアップダウンがあるので、
下りになるたびに、
恐怖心がw

やっぱりドラムブレーキはヤバイですね。
だからといってフロントで制動をかけようとしても、
リムが錆びてて、お話になりません!w

今度きちんと整備してやらないとな・・・
それでは、
恒ちゃんでした
バイバイ♪

| 自転車 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

