クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | PREV

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

レッツノート。。。

どうも、
こんちわーす
コウチャンデス!

えーとですね、
レッツノート君が、
おかしくなりました(おかしくさせちゃった)
というのも、電源を入れてPanasonicのロゴが出た後に、

GRUB Loading steage1.5.

GRUB loading, Please wait...
Error 17

と表示されて、
キー無効化されてますw
  OMG!!ww

思い当たる原因としては、
Linuxの入っていたパーティション、
ローカルディスクDを
Windows上でフォーマットしたため。

まぁ、要するに
「あるはずのLinuxが無いですよ~」
って言う感じのエラーだと解釈しています。(僕目線)

でもレッツノートの中のXP環境がそこまで快適だったわけじゃないし、
大事なデータも入っていないので、
Win2000、最悪Win98でも入れようと思います。

僕の手の元に来た時は
WindowsMEが入っていました。
そこからWinXpへ、そしてLinuxUbuntuとのマルチブート、
Ubuntuより軽いといわれたEcoLinuxへの変更を経て、
現状へとたどり着きます。
しかしながらECOLinuxは思いのほか重く、
ソフトの互換性がよいXPを普段使いに。
しかし案の定
128MBのメモリではXPにおいて、
ネット閲覧程度が限界で
お世辞にもいいPCだとはいえない状況でした。
もちろんメインはデスクトップ型の自作機があったのでそちらを。

というわけで、
久々に起動して、軽くしようと試行錯誤していた矢先の出来事ですので、
踏ん切りがつきました!


「わたし、脱WinXPします!!」


というわけでドライブ無しのレッツノートCF/B5型の旅が
始まるのであった。

恒ちゃんでした。
CUL8R♪
スポンサーサイト

| パソコン | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

わーい♪

こんにちはー
コウチャンデス!

さて、本日は写真を掲載したいとおもいまして・・・
今日は一応自転車いじりましたが、
リアのブレーキパッドは目立たなすぎるため、
全体を。

なんか画質荒くねぇ?
100128-110041_20100128114728.jpg

100128-110053_20100128114728.jpg

えー泥除けの位置とバーエンドの角度それとサドルの位置も調節してみました。
それととりあえずブレーキパッドも

ブレーキパッドの劣化状況
100128-102719_20100128114728.jpg
↑OLD↓NEW


ところで皆さん、
自転車のサドルの高さを調節したことのある方がいたなら
経験あるかと思いますが、
サドルって上下だけではなく、左右に回転しますよねw
そのせいでシッティングした(座った)ときに違和感があったり、
腰やおしりを痛めたりします。

もちろん僕もまっすぐなサドルが何よりだと思っているので、
毎回サドルの調節は慎重にやっています。
普段はサドル側から見てステムが一直線上に
なるように調節していました。
しかし今回調節していた場所ではリアタイヤの後ろにスペースが無かったため、
ステム側からトップチューブをなめながらサドルを見ることに。。。。

んん?
100128-113124_20100128114728.jpg

あれ!?
100128-113139_20100128114728.jpg

うおぉ!!11!
100128-113154_20100128114728.jpg


フレーム曲がってねぇ!!???

・・・これ、分からない方に説明しますと、
一番手前の黒いヤツがステム、
その次の銀色のヤツ(少し左側にそれてるヤツ)がシートポスト、
奥のシートポストの右側から顔出してる白いのがタイヤ。

要するに
ステムの角度=リアタイヤに垂直≠シートポストの角度

シートポストは最近変えたばかりで、
曲がっているとは考えにくいです。
ということはシートポストが固定されている
フレームのゆがみだということです。

最初はリムがゆがんでいるだけかと思っていたのですが、
こりゃ、、、フレームのゆがみですねww


購入してから一年もたっていないのに
ここまで乗り潰した感が出てくるとはw
さすがエセマウンテンですね!

でも捨てたりしませんw
このまま乗り続けますよ!
ゆがんだフレームをいたわりながら。


恒ちゃんでした
CUL8R♪

| 自転車 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

coolTAK

なんか巡回してたら良い感じの曲あったので



・・・ww

| 音楽 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

フレーム

こんばんわ。
コウチャンデス。

昨日の記事ではフレーム交換どうのこうのとか言ってましたが、
辞めます!
やっぱり辞める事にしました

えー理由としては
マズ作業の面倒くささが否めないということ。
ツギにステッカーチューンが"振り出しに戻る"になる。
ラストとしてやっぱり、愛着が・・・

という事で、
今のフレームをベースにオレンジ色を付け足しつつ
程よいカスタムとチューンを施していこうと思います♪

なにとぞこれからもよろしくお願いします。
恒ちゃんでした。バイB♪

| 自転車 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ミサイル

どうも。
恒ちゃんです。

最近ですねー
エセMTBの方を完全にいじってないので
そろそろいじりたいと思います。

理由一、一つの型に定着するとそれに飽きてしまうから
理由二、このブログの趣旨が失われてしまう。
理由三、ブレーキシューとか新品もってるのに装着していないなどの持ち腐れ状態が頻発しているため


以上の理由を含め、
このブログの趣旨を取り戻そうというわけです!
関東圏内制覇用ミサイルと称して
エセマウンテンをグレードアップしようと・・・

僕がたくらんでいる一番大きな計画はフレーム交換!
これを行うことにより、軽くなるのではないかと?
Vブレーキ用の台座があるハードテイルようのフレームがベストです
フロントフォークも交換しようかな・・・
規格が合わなければ一緒に交換するつもりです。

というわけでがんばります。
(ブログの趣旨がどうのこうのとかいってるけどエセマウンテンじゃなくなるかもしれない!?)

恒ちゃんでした。バイバイ♪

| 自転車 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Bikes

どうも。
コウチャンデス!

ママチャリって、どう思いますか??
乗ってる人多いですけど、
正式な日本語に直すと婦人用自転車。
おじさんとかDQNとか乗ってますけど、
どうなんでしょうね?w
僕も実際乗ってましたけど、
もしかしたら恥ずかしい目で見られていたのかも知れませんねw

恒ちゃんでした。
バイバイ♪

| 自転車 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。