クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ヒカリ

ちは。
コウチャンデス1

自宅のインターネット環境がヒカリになしました。。。
正直あんまり変わらないなーなんて思ってましたけど、
youtubeのhttp://www.youtube.com/watch?v=QMX3qv1N37s
埋め込みができなかったので、URLですが、
ロードが早いw
コレは大きいですね1
これからは快適なPCライフが送れそうです1


それでは。
恒ちゃんでした。
bb1111

| パソコン | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

残高なんとか

ばんはー。
コウチャンデス1

今日はY'sに行って
デトネイター26/1.25とシュワルベのチューブ買って来ました。
早速取り付けて、空気を入れました。

(家にある空気入れをXTCに変えてからあまり使う機会がなく、
久しぶりに使ったらホースに穴が開いてて、
頑張ってふさぎながら空気入れましたw)

100530-222627.jpg

なんか様になってますねw
それとそれと、
ハンドルも新たに切り詰めちゃいました♪←(おいおいw)

100530-222643.jpg

なんか今日スゲー画像悪いなw
そうそう、
今日はボク部屋でいじったんですよねーw
部屋の一角を公開する形となりそうなので、
全体写真は控えさせていただきますw
(チャリ晒してる分際でそれ言うかw)

thugaku

試走がてら明日はコイツで登校してみます。。。
恒ちゃんでした。
bb11111

| 自転車 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タイヤー

ばんはー。
コウチャンデス1

恐らくエキパージュの前輪は
デトネイターを履かせるでしょう。
しかしながら他のメーカーも魅力的です。


最近まで外国の企業だと思ってたIRC

愛すべきデトネイターといったらやっぱりMAXXIS

リアルメッセンジャー御用達!Panaracer

どれもいいですねー
眺めるのはただですからw


それと、こんな動画も張ってみる・・・



普段ボクは指先を守るため、
指が隠れるグローブを使ってます。
けどコレは指なしのはずしにくさを克服したいい商品ですね1
(恐らく高価なものなのでしょうが)使ってみたいですねw

それでは、
恒ちゃんでした。
bb1111



オマケ。。。
ロードってこんな頑丈なものでしたっけ?w

| 自転車 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ちがうよなぁw

ちわー。
コウチャンデス1

どっかのサイトにドロップハンドルで
ブロックタイヤのMTBが載ってましたw
確かに山道でスピード出すかもしれないけど、
ドロップじゃバランスわりーと思うし、
なによりかっこ悪い。

ポジションもテキトーだったしw
ドロップなのにハンドルよりサドルの方が低いw
そこだけはマウンテンポジションなんだよなーww

そんな風にならないように
ボクも気をつけないと駄目ですね。
コウチャンでした。
bb111

| 自転車 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

プロトターイプ!!1

ばんはー
コウチャンデス1

今日は昼からCBAに徒歩で行って、
エキパージュに乗ってきました。

100527-113429.jpg

穏やかな春の日差しが差し込むベランダで、
街乗り自転車を作っていきます。。。

変更点は
ペダル
ハンドル
サドル
タイヤ

追加点は
バーエンド

取り外したパーツは次のとおりです。

100527-142358.jpg

あさひサンすいません。
買ってから早々こんな姿にしてしまって、
でも貴方色に染まりますって言ってたんで、
チョット自分色に染めてみます。。。

100527-131723.jpg

フロントタイヤが無いのは
boriに譲ってしまったためですw
今はリムだけですが、
早ければ明日にでもデトネイターBLK26/1.25
を履かせるつもりです。


それと、
ちょうどフロントがリムだけなので、
こんなことをしてみました。

100527-141539.jpg

分かりますかね??
リムに細かい切込みを入れてあります。
コレはサンディングといわれるもので、
マグラやVブレーキを使う
主にトライアラー(トラ車乗り)の間で行われている技です。

摩擦指数が多くなり製動力がGETできるということです!
音鳴りはするんですけどねw

というわけで、
これからいじってきますよー♪
恒ちゃんでした。
bb111111

| 自転車 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

キャッチコピー?

こんちは。
コウチャンデス1


エキパージュでググるとこんなサイトが出てきます。
貴方色に染めてほしいの
なんだか官能的な印象を受けますが、
まさしくエキパージュのサイトなのです。

この価格では非常にいい装備だと思いますよ。
見た感じディスクブレーキ用の台座もありますし、
フロントスプロケットのギア比もいじれそう。
リアも7段だったり。。。
とりあえず乗っても無いのに満足してますw

恐らく伝説のスポンジ引っぺがしプラむき出しサドルに変更します。
その後スリックタイヤに換装
超前傾姿勢市街地鬼速仕様にします(←中二病?w)

というわけで恒ちゃんでした。
bb1111

| 自転車 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

