クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

街乗る・・・・

どうも。
コウチャンデス1
祝1二日連続更新w

今のエキパージュをこういう風に
100610-150456.jpg
したのは、メッセンジャーバッグを背負いたいからw

コレだとミスマッチすぎてダサいんですよw
100419-220422.jpg
やはりMTBにはリュックサックですね。

さて、メッセンジャーバッグの使用が許されていたエキパージュを
街乗りライザーバー仕様にすると
メッセンジャーバッグを使うタイミングが消えます。
それはそれで構わないのですが、
新しくバッグを購入しなければいけませんね。
機能性がよく、どんな服にも合うものを探してみることにします。

それでは、
恒ちゃんでした。bb1111

| 自転車 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

出費!!1

どうも。コウチャンデス1
最近ブログ更新が二日に一回になりつつありますw
というわけでより内容の濃い記事を書いていきたいと思います。

まずエキパージュさん。
軽量鬼短BAZOOKAフラットバーFeat.PROエンドバーから
楽なポジションでバランスが取りやすい安い鉄製のライザーバーへ変更しました。

100730-213115.jpg
画像はイメージです(笑)

ハンドルの長さと前傾から解放された感じに
戸惑いを覚えますが、やはり乗りやすい。

cyclemall_22706800008_2.jpg
イメージ(笑)

しかし、カラーがブラックなのは僕的にいただけないので、
こちらを装着させてみます。

b003-01.jpg

ねらい目はシルバーですね。
今までのイメージが大きいので、
銀のバーに黒のグリップでいきます。

それと、
XTCさんの方はタイヤを交換していきたいと思います。
公式サイトには・・・
「タイヤ KENDA SMALL BLOCK EIGHT F:2.1 R:1.95」
とあります。
M0412052_009-2.jpg

そこで、MAXXIS:ARDENTに換装しようとたくらんでいます。
チューブは流用できそうですが、
公式サイトにはどこのメーカーか明記されていないので、
シュワルベかIRCあたりに変えるつもりです1

さて、今のところ部屋から一歩も出ずに
画像をブログに貼り付けてきましたが、
明日の明日には写真を掲載できそうです。
昼過ぎからY'sRoadに行って
目当てのパーツを買い揃えてきます。
(また無駄なものとか買いそうで怖いw)

というわけで次回の記事をお楽しみに。
恒ちゃんでした。bb1111 (いまいち内容濃くできなかった。。。)

| 自転車 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ニューバイク・・・・

ども。
コウチャンデス1

クロモリのMTBが欲しかったりしてまして、
コイツを見つけました。

JAMIS DRAGON PRO
jamis10-0drgp.jpg

ドラゴンという名のジェイミスMTB。
クロモリらしいです。
重量級ではあるものの独特のしなり感にはまってしまう人が居るらしい。
僕は頑丈そうだから欲しいだけなんですけどね。



・・・ってちがうよw
次に買うバイクはシュウィンに決めてたんだw

SCHWINN 405 ELITE
405elite_800.jpg

405という名のXCフルサスバイク!
ヘッドチューブあたりかりから
「ダブルクラウンをつけて欲しいなー」
って聞こえてきそうなフレームでしょ!
次に買うならコレの2011モデルですね。
2010モデルはシュウィンが在庫処分のため
大幅値下げして売りつくそうとしているので、
今日明日のうちに在庫が一気になくなる可能性大!
購入希望の方はお近くのシュウィン公認ショップへ。

そうそう、ちなみに405とは
405=Method Not Allowed メソッドが禁止されているということらしいです。
コレはHTTPステータスでクライアント側のエラーを意味しています。
もちろんこのバイクの由来は違うところにあると思いますがw

それとコイツも気になってるんですよねー

SCHWINN predator pro
predatorpro_800.jpg

プレデターという名のBMX
アメリカ人がすきそうな名前ですねーww
コレはクロモリフレームらしいです。
もちろんBMXには興味が無いしはじめるつもりはさらさら無いので
購入は無いでしょうね。

シュウィンはピストでも有名なメーカーです。
もちろん目玉はビーチクルーザーですけど。
それでは、恒ちゃんでした。bb111111

| 自転車 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

WRC

こんちは
コウチャンデス1

僕は自転車よりずっとずっと前から車好きなんです。
箱車好きで最高速とかには興味が無いんで、
F1はあんまり好きくないです。。。
素人ではまっすぐ走らせることすらままならないF1も
相当なテクニックがいると思います。
でももっと高等なテクニックが要されるWRCの方が好きですw





そして病的なまでにランエボが好きなんですw
最新のⅩでは無くⅨが好みです。
Ⅵはそんなでも無いですねーw(何故載せたし)
今日はネタが無いのでコレでおしまい!
それでは、恒ちゃんでした。bb111

| クルマ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

tigerhorses1

どうも。
コウチャンデス1

ロングライドで嫌いになった場所。
暑さや寒さにやられてたり
疲れや眠気に襲われるとトラウマになります。
ということでgoogle street viewでめぐる、
トラウマになった道ランキングー!

第四位:大垂水峠
tigerhorse4.jpg
画像だけだとどこだか分かりませんねw
このときは天気や気温もいい感じでしたが
気持ちの準備が整っていなかった感があるので
若干のトラウマですw


第三位:134号線
tigerhorse3.jpg
コレもいまいちよく分からない場所ですが、
横浜市から横須賀市に入るところです。
そう、三浦半島一周したとき、
感動したあの場所です。
もう二度とママチャリでは行きたくないですねw


第二位:千葉県市原市
tigerhorse1.jpg
行ってきたばかりの場所ですが、
光化学スモッグと39度の日差しが体力と水分を奪い、
メラミン色素をプレゼントしてくれてDestroyed lungしてくれた。
大型トラックやトレーラーがやる気を奪い、
排ガスやタイヤの粉塵を飛ばしてくれたあの場所です。
行くなら涼しくなってからですねw


第一位:箱根峠
tigerhorse2.jpg
友人や仲間に自慢はできますよ?
でもいまいち実感が沸かないらしい・・・
メチャクチャ苦しい道なのに!w
上って下っただけで満足できるかというと、
100%YESではないという道ですね。。。


いかがでしたか?
ヒルクライムバカとか距離稼ぎオタクではない限り
トラウマになっちゃいますよね?
でもなぜか、また行きたくなるんですよね~。
(それじゃトラウマじゃないw)

夏休みはロングライドキャンペーン中ということで、
僕は関東圏内をぐるぐる走り回ります!!
あと、何回ロングライドできるか挑戦です!!
それでは、恒ちゃんでした。bb111

| 自転車 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

サウザントリーブス!

ども。コウチャンデス1

昨日、千葉に行ってきました!
とりあえず、朝の3時30分ごろに家を出て、4時ごろに桜木町を通過。
この世が終わるのかと錯覚させるぐらい人が居ません!
100722-041042.jpg

夕方とは違う雰囲気。
100722-041428.jpg


鶴見川(かな?)
とても空がきれいに見えます!コレが5時くらいのこと。
100722-045200.jpg


多摩川です。太陽が完全に出てきました!
一応ですが、国道15号線を通って東京都へ出ました。
100722-050810.jpg

お決まりのコレw
100722-05049.jpg

これどこだろう・・・?
多分国道15号なんですけど、
もしかしたら走行中に撮影したかもしれないです(危!)
100722-055516.jpg


やっと銀座です。この時点で6時でした。
人はぜんぜん居ません。
100722-060934.jpg

キレイですねー
100722-060923.jpg


そして日本橋。コレもお決まりになってきましたw
稲葉のFタイヤも26/1.25になっています。
100722-061925.jpg

だんだん僕BIKEと似てきちゃいましたねぇーw
100722-061946.jpg


日本橋から葛西をガンガン飛ばして千葉へ入りました!
日本橋⇔秋葉原と日本橋⇔浦安市(千葉)との距離が
同じくらいで結構驚きました!
100722-075046.jpg

新境地ですね
なんかワクワクですよー♪
100722-081631.jpg


そしてすぐにTDL到着。
100722-081640.jpg

ココって不思議な世界ですよねー
100722-082027.jpg

僕らだけ浮いてる感じがして
一刻も早く逃げ出したかったですけどw
100722-082041.jpg


木更津を目指していた僕らは
ららぽーと船橋を通過しました!
100722-093521.jpg

幕張メッセ前も通過!
100722-094846.jpg

しかし体力の限界が・・・
帰路のことも考慮し、今回のたびはココで終了!
100722-111752.jpg

メチャクチャ微妙なところで折り返しましたが、
もし仮に次回行くのであれば、
木更津まで行きたいですね!(多分いけないw)

今回はとても日差しが強く折り返し地点付近では39度出ていました。
100722-213659.jpg
だから死ぬほど腕が痛いです(表面的な痛み!)
光化学スモッグ警報が"横浜では"発令されていたらしいですが、
恐らく千葉でも出ていたでしょうね。。。
帰路では肺機能が半分以下しか使えていませんでしたw

でも夏休み中に後2回くらいロングライド行きたいですね!
途中で雨が降ってきたりしても面白いかもw
ということで今日はこのへんで。
それでは、恒ちゃんでした。bb111

| 自転車 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

