クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

雨晴れ雨

どもー、コウチャンデス1
今日は特にネタが無いです。

なので動画を貼り付けます。。。
World cup 4X 2006 Vigo

4X用のハードテイルフレームが欲しいですね!

こういう
GTBikes chucker-2.0
2000_1300_g10chu2_251.jpg
とか
GIANT STP0
P0000059_m.jpg
なんかが欲しいですw

こちらは昨日ブラットと遊んだときの写真。
100929-165808.jpg
ほんとに特に何も無いですねw
それでは、恒ちゃんでした。bb111111

| 自転車 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

雨天時のブレーキシュー削れ具合

どうも、コウチャンデス1
昨日は見事に午後は晴れましたね!
横浜では雲の切れ間からきれいな青空が出てきました。

一昨日は雨が降っていてましたねー
100928-162849.jpg
(やっぱりホイールベース短いなーw)
エキパージュにsmallblockeidhtを履かせてから
初となるレインライドになりました。
ということはこのタイヤにとって初のVブレーキによる雨天走行。
要するに派手にサイドが汚れるって言うことです!
100928-163014.jpg
リムはほとんど灰色にw
もともと黒いリムだったんですけどね・・・
雨だと余計にシューが削られてこんなになっちゃいます。。。
100928-163025.jpg
あぁ・・・・・w 
ヒドすぎる・・・・ww
まぁコレはコレで味が出てるんで良しとします。
洗車すれば落ちるしね!
それでは、恒ちゃんでしたーbb1111111

| 自転車 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

微妙にグレードアップ?

どうも、コウチャンデス1

一昨日の記事にブラットのバイクが
油圧ディスクブレーキに換装されたと書きましたが、
不要になったキャリパーと一緒にSISレバーもいただきました。
Vブレーキにも互換性があるので早速装着させてみました!
100926-221109.jpg
左びふぉー右あふたー
NONAMEからACERAに変更!若干見た目が良くなったかな?
使い心地は特に変わっていません。
これでフロントのディレイラー装着も目前!?

最近、自転車を室内保管しまくっているのですが、
昨日雨だったのでエキパージュは外(屋根下)に置いてあります
そのため若干部屋が広く感じていますww
あしたは晴れると良いですね!
それでは、恒ちゃんでした。bb11111111

| 自転車 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スポークカード??

どうも、コウチャンデス1

ブラットの自転車が油圧キャリパーに変わったので、あまった機械式を僕に譲ってくれました。
いずれエキパージュに組み込んでいくと思うので、
エキパージュ用のローターとスペーサーとブレーキワイヤー。
XTC用にリムとスポーク。
これをそろえれば完成するはずです!
組みつけの手順は詳しく載せるつもりなんで乞うご期待!!

さて、エキパージュのリアスポークに
redbullの缶の切り抜いたものを挟んでみました。
100927-104546.jpg
どうですかね?結構いい感じだと思いますwww
このまま気に入った缶を切り抜いて
バシバシ挟んでいくって言うのもアリかもですねw

ついでにこんなステッカーも貼り付けて。。。
100927-104628.jpg
買い物仕様化ですww
ロングライド先でお土産を買ってくれば確かに買い物仕様なので
次は静岡県に買い物をしに出かけましょうか?

またもや本日は雨っぽいので
雨天登校を強いられることでしょう・・・
それでは、恒ちゃんでした。bb111111111

| 自転車 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ブロックタイヤ ダウングレード!

ども、コウチャンデス1

昨日の夜にXTC3につけていたMAXXISのminionDHが結構エグれてて、
かなり衝撃を受けたのでソッコーでKENDAのローエンドモデルに換装しました!
100925-222349.jpg
超えぐれー(泣)
さて、そんなXTC3でブラットとカッちゃん(初)と一緒に、
横須賀に遊びに行ってきました。
今日はとても雲がキレイでしたね!
(横須賀の空)
100926-122707.jpg
本格的に秋の雰囲気ですね・・・・
なんか寂しいです。

ちなみにコチラはブラットのブレーキレバー。
100926-081225.jpg
Deoreって書いてあります。
数日前とは違う形です。
ワイヤー式ではないです。
・・・・そうです!
ブラットのGIANTが油圧式のキャリパーに換装されたのです!!
100926-081215.jpg
握り心地はいまいち好きになれないのですが、
ちゃんと止まってくれる安心感と高級感はありますね!!

最後に三人での集合写真。
100926-153335.jpg
一番奥に見えるのがカッちゃんのバイクです。
TREKのXCフルサスです。
結構お金かかってそうですねぇ~

そういえば最後高橋も合流して、
ディスク装備MTB乗りが4人集まりましたw(画像無し(泣))
はぁ~wこうしてみると僕の周りは気が付いたらディスクブレーキばっかしですね。
エキパージュ君もを早いうちに脱Vブレーキさせないと・・ww
それでは、恒ちゃんでした。bb111111111

| 自転車 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SPEED STUFF

どうも、コウチャンデス1
いやー最近完全に秋(冬?)っぽくなってきましたねーw
夏男子の僕としてはとてーも寂しいですね。

そんな夏の終わりにこの曲を聴くと少し気分が落ち着く気がします。
ELLEGARDEN - The Autumn Song

元サイトに和訳もありますんでそちらもどうぞ!

さて、XTCを少しいじりました。
DeoreXT(リアディレイラー)の調子を整えて、
チェーンステイガードが簡単にずれちゃっていたので少し改良!
チェーンステイガードの内側に使わないチューブを巻いて、
その上からさらにタイラップでガッチリと固定するというもの。
100925-183354.jpg
外側のタイラップは黄色にしてみました!
(派手すぎたかな??)

早いとこNS Bikesのオレンジ色のリムGETして
エキパージュにこのリムを回したいですね!
それでは、恒ちゃんでした。bb1111111111

| 自転車 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

