クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

そういえば・・・

どうも、こーちゃんです1
最近すごくツイてないです。
なんか悪いことしたかな?w
真夜中でも交通法規厳守してるし、
制限速度以下左側走ってるし、
車の流れを見て人一倍譲ってるし・・・


・・・あ、スキッドか?w
アレって器物破損罪とかになるのかな?:-(


昨日の記事を書いてから気づきました。
そういえばCUTTERの純正クランクも余ってたw
110530-135912.jpg
クランクキャップはCUTTERに付いたままです

対応してるPCDチェーンリング3枚あります。
110530-135927.jpg
一番左は厚歯用 真ん中はTIAGRA 右のヤツはSORA

これは折りたたみBIKE(↓)に付けちゃおうかな?
101215-114234.jpg
16インチだと全然スピード出ません
チェーンリングを大径化して最高速UPを狙います!

ASIAN KUNG FU GENERATION / 藤沢ルーザー ・ 鵠沼サーフ

すげー地元だww
それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111111111

| 自転車 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

エキパージュのクランク付け替えようかな?

どうも、こーちゃんです1
XTC3に最初から付いていたクランクが余ってました。
僕のXTC3DeoreXTに替えてしまったのでw
110530-135903.jpg
スニーカーの内側が擦れるので、
塗装が剥げちゃってます。
ま、アルミなのでそこまで気にしませんが・・・

いま、エキパージュのクランク
カスタマイズ(?)されてるヤツなので
パーツの交換ができません!w
110228102425.jpg
これはこれで気に入ってるんですけどねw

BMX Triple Backflip BMX - Jed Mildon May 28, 2011

BMXでの三回転バックフリップ世界初らしいです。
・・・良く考えてみると相当すげーなこれw
それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111111111

| 自転車 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

チャリ乗れてないなー

どうも、こーちゃんです1
土曜日も日曜日も自転車に乗らずに過ごしてしまいました。
大人になったらこういう週末が増えるんだなって思うと
なんだか悲しくなりますね・・・。

CUTTERの全体が写った画像を撮ったのも一週間以上前です。
110521-160604.jpg
久々にネタのない日曜日。(すんません画像使い回しっす)

Amazing stunt riding...on a carbon road bike

最近気にしてなかったけど、
僕も人間なのでストレスも溜まってるはずなんですよねw
それにイライラはけ口自転車しか無いし
あぁ、自転車乗りたいです :-(

RADWIMPS / ジェニファー山田さん

 60億個のほんのちょっとの愛と勇気とその優しさで
 「これだけキレイな世界になったね」って言ってみたいの
 千年万年って待ってみたってなんも変わる気がせえへんよー
 これだけ汚い世界を俺は子供にゃ見せたくないんだよー


久々に反社会的な歌聴いた気がしますw
これはプレイリスと入り決定です。
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111111

| 自転車 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

トリックしよーっと♪

どうも、こーちゃんです1
CUTTERは工場出荷時のギア比が46×182.56でした
でもこれだと軽いと感じたので
コグを18から15にして3.07にしてました。

遊び相手のいない土曜昼下がり
一人部屋の中でしていた僕の欲求の矛先
言わずもがな室内保管MY自転車へ・・・w
チェーンリングの交換してみましたっ!
110528-140448.jpg
少し頭をひねればクランク抜きがなくても
チェーンリングが外せることに気づきました。
勢いだけでギア比を変えちゃう日がくるなんて・・・

←OLD歯数46 歯数39NEW→
110528-140515.jpg
比べてみると結構小さく感じます。

このTIAGRAダブルクランク仕様なので、
チェーンリング一枚だけだとネジがちゃんと締まりません。
なのでコッソリ裏にワッシャーを噛ませてます。
110528-135933.jpg
びふぉー↑ ↓あふたー
110528-152331.jpg
あら不思議、クランクが大きくなったみたいwww
ギア比は2.6になりました。(ずいぶん軽いw)
でも、これならウィリーも楽勝です!

もちろんチェーンを詰めました。
110528-152402.jpg
今度ギア比上げたくなったら、買わなきゃダメだなw
PEPSI DRYは子供の僕には早すぎる味でした:-(


銀杏BOYZ / ボーイズ・オン・ザ・ラン

5分45秒くらいから曲が始まりますw
でも飛ばさない方がイイと思います。
世の中にはいろんな人がいるもんです。
この動画見ると価値観が少し変わります


ちなみに、スキッドエリア13個になりました。
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111

| 自転車 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

どうしましょうw

どうも、こーちゃんです1
そろそろ梅雨がやってきます。
自身は全天候対応型人間なんですけど、
CUTTER雨に弱い気がします。
鉄フレームだしマッドガード(似合わないから)付いてないし

昨日チェーン引きを交換してから
まだ一度もCUTTERに乗ってません
110526-133543.jpg
今まではモンキーレンチを使ってましたが
これからはアーレンキーで大丈夫なので楽です:-)
110526-133222.jpg
旧↑ ↓新
110526-133748.jpg
最近CUTTERのギア比を下げようか悩んでます。
リベラとかマイケルはできるんですけど、
ウィリーみたいな漕ぎ系ができません!
でもこれ以上下げるとスピードでないし・・・
どうしましょうw

B'z - ZERO

 今あいたい すぐあいたい 砂漠の真ん中で
 ねむりたい もうねむりたい 全部凍らせたまま
 流れよう 流されよう この波に揺らされ
 ゼロがいい ゼロになろう もうまっしろ


そういえば、昨日からLinux生活が始まりました
少し使い辛いですけど慣れちゃえばこっちのもんですっ!w
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111

| 自転車 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

こんなチェーン引きじゃ・・・

どうも、こーちゃんです1
突然ですが、こんなチェーン引きじゃ
憧れのあの子から嫌われてしまいますよね?
110526-132901.jpg
ママチャリ系パーツ(笑)
ま、使えてるので問題ないんですけどね。

そんなこんなでTIOGAチェーン引きを買いました。
110526-132821.jpg
軽くて頑丈なパーツです。
故に高額でして・・・w

でもそれなりのかっこよさも兼ね備えてます:-)
110526-134545.jpg
うん、これなら好かれてもらえるかもっ!

メインPCが使えなくなった瞬間に
入っていたデータ達が走馬灯のように
頭の中を駆け巡った気がしたんですよね。
でも、不思議とその数秒後に
「無くても大丈夫かも」って思ったんですよ
背負ってた重い荷物を降ろした感じ(?)

全国の発電所が全て使えなくなっても
生活できるような人間になりたいです。
それでは、こーちゃんでした。bb111111111

| 自転車 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

