クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | PREV

どうしてこうなったw

どうも、こーちゃんです1
早速ですが、こちらの画像をご覧ください。
110630-103224.jpg
さて、一体これはなんでしょうか?

こちらの画像もあわせてご覧ください。
110630-103239.jpg
お解り頂けますでしょうか?

ご安心ください。画像はもう一枚
ご用意させて頂いております。
110630-103419.jpg
フレンチバルブ用のキャップだぜっ!
ハイ、ってなわけで一枚目の画像
折れたキャップの先っぽでしたww

藍坊主 / ウズラ

喜ぶ力 笑える意味を 愛しさの中 感じる事を
いつか冷たくなる前に 届きますように


それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111111111

| 自転車 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

サス換装の感想

どうも、こーちゃんです1
えーと、意外と簡単でした。
ステムみたいにシビアな調整はいらないので、
それなりの根気さえあれば誰でもできそうです:-)

でも一番下のカップ(?)は手こずりました
110626-102128.jpg
でもフォークの溝
マイナスドライバーを突っ込んで、
少しテコったら外れましたー

↓外したベアリング。
110626-103241.jpg
キレイにしてグリスアップします!

外すの苦労したパーツ
組み込むのも大変でしたw
110626-103629.jpg
これはウェスで包んだレンチで叩き込みました。

ズミからもらったフォークなんですけど、
マウントが無くてもキャリパーが付くヤツでした♪
110626-104448.jpg
ちなみにVブレーキ台座も無いので、
結構スッキリしてます:-D

ロックアウト機能プリロード調整が追加されました。
110626-101443.jpg
びふぉー↑ ↓あふたー
110626-111102.jpg
ストローク量80mm→100mmになりました。

これでエキパージュは
フレーム以外非純正です!

・・・あ、BBがノーマルかもなーw
まぁそのうち交換しますよっ!

今週末もエキパージュに乗れたらいいなー。
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111

| 自転車 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SPEED STUFF

どうも、こーちゃんです1
エキパージュのヘッドセットが、
すぐに汚れるのでコレ↓買いましたー
110628-071243.jpg
スピードスタッフ・ヘッドセットシール
これを巻いて防汚効果を狙います!

可動部にとって泥は大敵ですからね
110628-071357.jpg
ちなみにリバーシブルです:-)
でもにしますw

そういえばサスペンションを変えました詳細
110628-071255.jpg
びふぉー↑ ↓あふたー
110628-071424.jpg
なんか、似合わない。
ま、仕方ないですねw
なんか考えておきます:-D

Persona 4 - Reach Out To The Truth

さあ立ち向かって 持ち堪えて
人生の真実へと手を伸ばす
いつだって掴もうとしてる
さあ抜け出そう!


それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111111111111111

| 自転車 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ブレーキレバーに蛍光オレンジ

どうも、こーちゃんです1
ブラッドブレーキレバー
テニスラケット用のグリップを巻きました。
110626-171125.jpg
ブラッド「ウィンカーみたいでカッコいー」
僕「XTだからカッコいーw」
110626-170031.jpg
結構目立つし、滑らないので良い感じでした:-)

段差に思いっきり後輪当てちゃって
リム打ちパンクしましたー。
110627-145937.jpg
早く直したいけど時間がなーいっ!
今日はCUTTERで学校行ってきます!

鴉 / 黒髪ストレンジャー

あっという間に心は
奪われてしまったよ
直線的黒髪ストレンジャー


んー、雨が降りそうだから
マッドガードつけてこうかな?
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111111111111111

| 自転車 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

さよならV台座

どうも、こーちゃんです1
エキパージュのフォークを変える前に、
一つやっておきたい事がありました。
110625172925.jpg
それはVブレーキ台座の取り外し
多分Vブレーキ仕様にすることは無いと思うので、
飛び出してて危ないし、少しでも軽くなれば
と思って外すことにしました!

↓この手の工具で挟んで反時計回りに回します。
110625173053.jpg
右側の台座も反時計回しでした。

↓外れたVブレーキ台座
110625-173529.jpg
付け根のところが潰れてるので、
モンキーレンチでも外せると思います:-)

スッキリしました!
110625-173516.jpg
この台座の台座(?)も取りたくなってきた
さてと・・・(笑)

そういえばエキパージュ
パンクさせてしまいました。
早い内に直さなければ・・・
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111

| 自転車 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

40センチメートル

どうも、こーちゃんです1
最近バニーホップで40cm飛べるようになりました。
エキパージュじゃないと飛べないんですけどねw
110625-161943.jpg
エキパージュ「フレーム折れそう・・・(泣)」
エキパージュは元々超廉価XCバイクですから
んだりねたりしちゃダメなんです。
※絶対に真似しないでください

でも飛べて嬉しかったから、
ペンでしるしを付けちゃいました:-)
110625-162000.jpg
このフォークも相当衝撃に耐えてるなぁー。

近々ズミからもらったフォークを
エキパージュに付けるつもりです。
110625-164411.jpg
余ってるminionDHがあるので、
もしかしたらタイヤも変えるかもです。

The All-American Rejects - Dirty Little Secret

それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111111

| 自転車 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV