クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

やっちゃった感じですか?w

どうも、こーちゃんです1
いやー、ついに明日から8月ですね!
大阪→横浜アタック5日から始めるつもりなので、
急いでXTC改造中だったりします

血迷ったようなカラーリングを買いましたが
ぼくは全然後悔なんかしてません!!
110729-213730.jpg
これを期にXTCカラフルにしちゃおかな?

なんかあんまり格好良く無いかもなぁー(泣)
110729-215434.jpg
まぁ、何も大阪に行く為だけの自転車じゃないので、
これからカラーパーツ追加すれば良いんですよね!;

My Little Lover / カラフル


8月5日の大阪8月6日の横浜はどちらも快晴らしいです。
後はどのルートを走るか決めないとマズいですね:-(
それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111111111

| 自転車 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ハンドル幅・・・

どうも、こーちゃんです1
久しぶりのブラッドの所へ行きました。
110729-184440.jpg
おぉ・・・・ブレてるorz

ブラッドのハンドルはものすごく長いんです。
ステムも同じメーカーの同じ色らしいです。
110729-150322.jpg
僕のCUTTER1.5倍位長さがありますね:-D

あと、DEOREの油圧式フロント用ブレーキレバーもらいました!
110730-135115.jpg
片側だけなのでCUTTERのフロントブレーキ
ディスクにしたら使うと思いますw
(でもリアはキャリパーのままだろうな)
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111111

| 自転車 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

夏休みの自由工作

どうも、こーちゃんです1
夏休みに入ったのでライトマウント自作(?)しました詳細
110729-122158.jpg
細すぎるのでチューブを巻いて太くしました!
それをビニールテープで固定して、
ライト自体のマウント用台座をくっ付けます:-)
110729-122911.jpg
ライトの位置が低くなると
遠くまで照らすことができます!

横浜から大阪までは電車で行きますが、
新幹線は使いたくないので東海道線で行きますー
・・・どうやら8時間以上掛かっちゃうみたいですねw
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111

| 自転車 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PUNK

どうも、こーちゃんです1
久しぶりにエキパージュに乗ろうとしたら
後輪の空気圧が異様に低いのです・・・
110728-141044.jpg
ただのスローパンクかなー?

最近気づきました、学校が無ければ
3台の自転車を上手くローテーションできる!w
110728-142127.jpg
クイックリリースだと手ぶらで駐輪場に行って
ホイールだけ部屋に持ってきて修理ができますね。

Ellegarden / Punk

取りあえず今日はパンク直します。
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111

| 自転車 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

DeoreXTのリアディレイラー

どうも、こーちゃんです1
大阪→横浜アタック用のXTCの駆動系を
夜な夜な一人で掃除しました。
110726-224345.jpg
購入当時の輝きを放つDeoreXTのディレイラー

一方その頃、ブラット同パーツは破損!
DSCF0661.jpg
シフトミス(?)でディレイラーが逝ったそうです。
僕も気をつけなくてはいけませんね・・・
それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111111111111

| 自転車 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

かりぐみ

どうも、こーちゃんです1
大阪→横浜アタックエキパージュを使えば?
って言われましたがあのプレイバイク街乗り化させるのは
相当時間が掛かるのと今のセッティングがベストなので
金輪際エキパージュでのロングライドは無いと思います。
110726-171722.jpg
実はXTCでロングライドしたことが無いんです。
初めてなのでいつもより慎重に改造です。

一応形になりましたがチェーンが無いので走れません。
110726-212909.jpg
あと必要なパーツ
もちろんチェーンと夜通し走るのでライトを追加
引き足が使えるようにパワーストラップをつけて
リアタイヤもフロント同様1.25にしたいです。
音楽を流したいのでMP3プレーヤーも欲しかったりw

Laugh Out Loudly
110726-192555.jpg
多分8月5日前後に大阪を出発すると思います。
大阪→横浜アタックまで、あと10
それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111

| 自転車 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

