クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

R’AIR

どうも、こーちゃんです1
やっとCUTTERのチューブを交換しました。
中から古いヤツを出してみると、
ニップルの間隔でチューブがってしてますorz...
110928-232053.jpg
使ってたのは"僕には少し早かった"、
PanaracerR'AIRでした。

そしてリムテープの所に白い粉が・・・・
しかもなぜか一部分だけ(笑)
110928-232439.jpg
多分破裂したときにチューブ内部の粉
一点に集中して飛び出したんですかね?

取りあえず純正の700*23cのチューブを入れました。
タイヤより太いのでおすすめはできませんが、
新しいのを買うまではこれで我慢です:-)
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111111

| 自転車 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

迷うぅー・・・

どうも、こーちゃんです1
何台も自転車を持ってるのは憧れますけど、
結局のところ乗るのは自分しかいないんだし、
多ければ多いほど場所維持費が掛かるなら、
自転車は少ない方がいい気がしてきました。

GIANT XTC3 (2009)
110826-233431.jpg
XTC3はあんまり乗ってないですけど、
この自転車で意外と何でもこなせます
まずこの自転車を手放すことはないでしょう。

CBA equipage (2009?)
110905-174616.jpg
エキパージュは結構手間が掛かってます。
思い出がいろいろ詰まってるけど、
フレームだけにして飾れてれば
乗れなくても良いかもしれないです。

SHCWINN CUTTER (2011)
110923-173942.jpg
CUTTERはいつもの通学から
平地なロングライドまでなら行けます。
これは便利だから乗りつづけます:-)

? Body Max (?)
110918-204227.jpg
ミニベロ遊び半分で結構改造してます
何かあったときに予備用自転車として重宝してます。
でもいろんな所にガタが来てるので、
乗りつづけるのは難しいと思いますorz...

んー、XTC3CUTTERがあれば大丈夫そうですね。
それと最近BMXに乗りたいから合わせて三台体制で、
自転車ライフを構築してみようかななんて考えてたり。
取りあえず何をするにもまず時間が無いとダメなので、
少し余裕ができたらじっくり考えてみる事にします
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111

| 自転車 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

寿命短い?

どうも、こーちゃんです1
こないだ気づいたのですが、
CUTTERに今履かせているリアタイヤが
すでにカーカスが丸見えになってましたorz...
110924-153727.jpg
ピストの宿命ですね。
スキッドをする度に、
タイヤがどんどん削れていきます。

このPanaracerのCategoryS2の前に履いていた、
VittoriaのZafiiroの方が長持ちだった気がします。
110924-153744.jpg
でもカラータイヤがあるのありがたいです:-)
・・・あれ?Zaffiroもカラーあるのか!
取りあえず次に交換するヤツ、
良いヤツがないか探してみる事にします。
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111

| 自転車 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

えっ!?

どうも、こーちゃんです1
小雨の降る中、
CUTTERで学校へ向かってます。
砂利道が連続してる河川敷を走行中、
突然前輪が悲鳴をあげました。
110926-163234.jpg
ガガガガッ!
久しぶりに乗ったので、
空気圧が下がっていたのでしょうか?
リム打ちパンクをおこして、
路面とリムが擦れる音でしたorz....
110926-163519.jpg
パッチは手元にあったのですぐにでも直せましたが、
なんと、モンキーレンチを持っていなかったので、
急遽ウォータープライヤーで代用しました:-)

ま、何とか修理を終えたのですが、
走り始めようとした途端に再び前輪から
明らさまにパンクだと分かる異音
ぷしゅーーっ
っと鳴りました。二度目のパンクです(泣)
リムの凹凸にチューブが馴染まずに、
破けてしまったのが原因だと思います。
劣化していたので、しょうがないです。
もちろん直しましたよ!

でも三度目のパンクが起きたときは
さすがに心折れました。

二度目と同じ状況だと思われます。
これ以上の修理は無理だと判断し、
急いで家まで自転車担いで帰って
ミニベロで再び登校orz...
もちろん学校は大遅刻
走る前の点検を怠るとこうなるという"良い例"でした。


チョット今日は文章多めでしたね。
僕のツイてない一日の出来事でした:-(
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111111

| 自転車 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

今日も雨が降る

どうも、こーちゃんです1
こないだの台風の時に外に放置してたブロックタイヤ。
内側に溜まってた雨水や枯葉をを捨てて、
ボロタオルで拭いて部屋に持ってきました:-)
110926-145957.jpg
これをXTC3に付けます。
雨が降ってるから今晩中に部屋で付けるつもり。
110926-150023.jpg
やっぱ、MTBはブロックタイヤでしょ!

気がついたら9月も終わりに近いです。
10月に備えて色々やらないといけないですね(?)
そえれでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111111111

| 自転車 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

グリップ変えようか・・・

どうも、こーちゃんです1
オレンジ基調で揃えたXTC3ですが、
急遽揃えたんでグリップだけ紫色です:-)
110925-224534.jpg
逆にCUTTERのグリップを紫色にしたい今日この頃、
買い物に行く暇がなく、悩んでいる僕がいます。
それとXTC3ブロックタイヤに戻したいです。
リアはminionDHにすると思います。

fixed gear 達達

最近小径車が欲しいと良く思う。
さーてと、三連休終わったし頑張りますかぁー!
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111

| 自転車 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

