クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

でとねいた

どうも、こーちゃんです。
ついにCUTTERのリアタイヤの限界が来ましたorz
それもスキッド中にではなく、
ゴムの薄くなった部分がちょうど段差に当たり、
チューブにアスファルトが刺さる形でご臨終。
111028-012633.jpg
代わりにMAXXISのDETONATORを付けてみました。
ストックしていた予備用のタイヤです:-)

ちなみにPanarecarのCategoryS2はこんな感じ。
111028-012644.jpg
こりゃパンクしますよね(笑)

ちなみにこのDETONATORタイヤ、
一時期フロントタイヤとして使用してました。
110505-171942.jpg
正直太いフロントタイヤは好きじゃないですw

そして今回は打って変わってリアタイヤ
紫のチェーンといい感じにマッチしてます
111028-154549.jpg
そしてDETONATORのロゴがスポーティー
何だか速く走れそうなイメージになりました!

さてと、明日も自転車乗れるかなー?
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111111111

| 自転車 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

代車?

どうも、こーちゃんです1
いよいよCUTTERのリアタイヤ
ヤバい状態になってきました(笑)
111026-103034.jpg
タイヤがチューブの圧力に負けて湾曲してます。
ゴムが薄くなっている証拠ですかね?

このまま乗ったら一日以内
パンクさせる自信がありますw
111026-105957.jpg
ってなわけでエキパージュに乗りました。
やっぱり飛べる自転車は楽しいです。
でも調子乗りすぎて翌日体が痛いですorz....

早くCUTTERのタイヤ変えないとな。
それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111111

| 自転車 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ピストトリックかぁー

どうも、こーちゃんです1
CUTTERのハンドルを長いライザーに変えました。
少しトリック思考に傾き始めてたり・・・
111017-143110.jpg
ビフォー↑ ↓アフター
111024-145914.jpg
一緒に少しサドルも下げました
ウィリーがもうすぐ出来そう

でもネジを変えちゃったせい
ブレーキレバーがくるくる動きます・・・(泣)
(↑証拠にアフターの画像はレバーの位置が左右非対称)
これは何とかしないとまずいのですが、
残念ながら時間とお金が無いんで、
少しの間これで我慢ですorz.....
それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111111111

| 自転車 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

DIATECH TECH99

どうも、こーちゃんです1
CUTTERのハンドルを変えようとしたのですが、
フロントブレーキのレバーが外れません(泣)
前回取り付け時に強く締めすぎたのと、
いかんせんネジがナメってしまったのが原因です
111019-171631.jpg
本来ならばアーレンキーを挿すべき場所に、
泣く泣く電動ドリルの刃を突っ込んで、
無理やりネジを壊すことにしましたorz

狙いどおり無事(?)壊れてくれて、
残った芯の部分を工具で引き抜きます
111019-173558.jpg
これで取りあえずブレーキレバー本体の命
何とか取り戻すことが出来ました:-)

多分これはアルミ製のネジです。
今まで一度も錆びる様子がなかった。
111019-173631.jpg
ごめんなー。
もっと優しくしてあげれば良かった。


と、クヨクヨしてても仕方がありません
取りあえず代わりになりそうなもの
ネジBOXの中から探し出します
111019-174231.jpg
奥は反対側のブレーキレバーのネジ
いい感じのヤツを見つけました!
少し長くてドライバーで締めるタイプですが
山と太さが同じなのでこれを使います

つけてみると意外としっくり来てる(笑)
111019-174250.jpg
これなら問題無さそうですね。
なにもなければコレを使いつづけようと思います。

Fatties Flip Fine

PUGSLEYバックフリップしてる動画。
こりゃぁ・・・すごいな(笑)
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111111111111

| 自転車 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

純正キャリパー

どうも、こーちゃんです1
CUTTERのリアブレーキ純正の物に戻しました。
今までつけていたのはSHIMANOの古いロード用
111019-023300.jpg
グレードはよく分かりません(笑)

外してみるとシンプルかっこいい気がします。
111019-024013.jpg
でも道路交通法で自転車は前後タイヤに制動を掛けられるように、
なおかつそれを走行中に操作しやすくしておく必要があるので、
シンプルなキャリパーでも付けて気を紛らわすしかないですね:-)
(公道を走行しないのであればブレーキが無くても問題ないらしいです)

そして新しい(?)キャリパーを装着。
やっぱり純正がしっくりきますねー
111019-030953.jpg
ちなみに今までついていた古いSHIMANOには
ワイヤーの張り具合を調整する金具
ワイヤーを固定しておく金具
この純正キャリパーから流用してました。

そろそろ寒い季節になるので、
静岡あたりまでを往復してやりたいですね!
それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111111111111111

| 自転車 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

思い切った

どうも、こーちゃんです1
昨日の夜、CUTTERを洗車しました。
気に入ってましたがシンプルにしたかったので、
思い切ってスポークカードを外してみました:-)
111019-031053.jpg
なんだかボロボロです。
同じヤツずっとつけてても
すぐに飽きちゃいますからねぇー
111019-023105.jpg
でもやっぱり少し寂しいです。
外したスポークカードは、
他の自転車に付ける予定です!

結局、今日は自転車に乗りませんでした
明日こそは絶対乗ってやるからなぁー(笑)
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111

| 自転車 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

