クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

萎えたぁー

どうも、こーちゃんです1
今年に入ってから一日の閲覧者数
20人以上をうまくキープ出来ていたのですが、
ついに先月の28日に20を切り込みましたorz...

そして悪い事は続くものです。
今日、CUTTERがパンクしました
111201-012233.jpg
サイクルモード帰り道でパンクしてから
DATONETORから中古のZaffiroに変えてました。

元々状態は悪かったのですが、
「ついにパンクしちゃったかー」って感じです
111201-012250.jpg
ここまできたらタイヤ変えないとダメです。
VittoriaのRANDNNEURが良いらしいので
早ければ明日にでも買いに行くつもりです。

いやーwだめですね。
今日は本当にツイてない一日でした
これ以上悪いことが続かないで欲しいです(泣)
それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111111111

| 自転車 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ブラックかシルバー

どうも、こーちゃんです1
最近CUTTERしか乗ってません。
700cはスピードに乗れるんで
街中では走りやすいのですが
26インチの取り回しの良さ
なかなか捨てがたいものです。
111127-165542.jpg
エアポンプハンドルが同じ色。
次のCUTTERのハンドルはにするつもり:-)

次の休みはどれかに乗って
どこかに行こーっと!
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111111

| 自転車 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

サドると

どうも、こーちゃんです1
こないだまでCUTTERにはプラサドルが付いてました。

その固いプラスチックサドルから
このサドルに交換してから約20日経ちました。
今日はその新しいサドルの近影(?)をあげます。
111127-132820.jpg
既に破れ始めてます。
どういうことでしょうか?w
気づいたらこんな風になってました;-(

スポンジが入ってるサドルは
こうなると弱いんですよねー・・・
111127-132834.jpg
駐輪場のラックから降ろすときに、
手が滑って自転車が落ちてきたときに
できた傷だと思います。

値段の割にはなかなかいい感じで、
気に入ってたんですけど、
もしかしたらこのサドルの命
そう長く無いのかもしれないですね(泣)

THE TIMERS / 宗教ロック

んー、良い歌だ(笑)
それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111111

| 自転車 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

サボると

どうも、こーちゃんです1
いやー、恐ろしいものです。
習慣になっていた物事でも一度サボる
二度目、三度目とどんどんサボってしまい、
結果このブログの様に放置されてしまいます(笑)
111126-162954.jpg
DIA-COMPE MX122-BK
こないだCUTTER用ブレーキレバーを買いました。

すごく安いヤツですが、いま使ってる方のDIA-TEC
スペーサーを挟まないと固定出来ないので
ある意味↑の安い方がしっかり着くかもしれません。
111126-163014.jpg
レバー変えるときハンドルも変えたいなー
(おっwクランクの近くに編集の時ミスって黒い丸入れてるw)

上手いか下手かは分からないですけど
文字打つのは好きな方だったりするので、
やっぱりブログに好きな事書いてるとき
楽しいんですよねー:-)
もっと時間に余裕があれば良いのにな。
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111

| 自転車 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

結局直ってねーっ!

どうも、こーちゃんです1
久しぶりに二日連続更新
僕はこれを毎日やってたんですよねー(笑)

サイクルモードの帰り道
最後の最後でCUTTERがパンクしました。
111112-153735.jpg
おかしいですねぇー・・・直したはずなのに
空気が抜けてますっ!

タイヤにまだ何か刺さってたんでしょうね。
同じドジを踏んでまたパンクするのはなので
カーカスが出てるzaffiroを使うことにしました。
111112-160031.jpg
一応カーカスの出てる所の裏
ビニールテープを貼っておきました。
(あんまり意味ないかな?w)

久しぶりに前後タイヤが黒になって
ちょっと寂しいかも。でもこれはこれで好きだな:-)
111112-163439.jpg
んー、ブレーキアウターに出来たら
チェーンと同色で完成度もう少し上がるかなー?

取りあえず毎日更新出来るように頑張りますw
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111111

| 自転車 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

さいくるもーど2011 その4

どうも、こーちゃんです1
ヤバいです。更新率鬼下がりです(泣)
忙しい訳じゃないネタが無い訳でもないのになー
少しサボるとすぐ怠けちゃいますからね(笑)
要するに「継続は力なり」ってことなんでしょうか?

すみません、取りあえずレポ第4弾
これで最後になるかと思います。

会場を出るとすぐにビッフォが自分のGTをひっくり返しました。
おもむろにリアタイヤを外し始めてチューブを引っ張りだします。
111106-153223.jpg
ビッフォがパンクしてます。
どうやら止めるとき既に空気が抜け始めていた様です。
細い金属(多分ワイヤーの解れたヤツ)が刺さってました。

そういえばビッフォの友達(?)が途中参戦してました。
画像は無いんですがロードバイク乗ってましたね。
ってな訳でかっちゃんタカシビッフォびっふぉの友達
横浜へ向けて走り始めます。

・・・しかし、東京へ入るギリギリの所でタカシSHCWINN
リアホイールのスポークが折れます。
一本ニップル側から折れていて危ないので
応急的に折り取ってそのまま走ることにします。

そのまま走り続け、神奈川に入った辺り
ビッフォの友達が落車しかけます。
ロードバイクの彼です。縁石にやられたのかな?
後ろから見てましたが転ばなくて本当に良かったです(笑)

そして自宅まであと数キロの所で、
最後の最後で僕がパンクします。
111106-215736.jpg
リアタイヤです。ガラス踏んでましたorz....
担いで帰るには地味に距離があったので、しぶしぶ直します(笑)

そういえば人数もたくさんいて、
マシントラブル連発だったけど
帰り道は雨が降ってたにもかかわらず
速く帰ってこれたと思います。

中途半端な感じですがサイクルモードレポは終わりです。
来年は入場無料じゃないですけど行くつもりです。
あしたもブログできたら良いな。
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111111

| 自転車 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

