クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

暇が無いから

どうも、こーちゃんです1
久しぶりにPCに向かって文章を書いてる気がします。
毎日毎日やるべき事に追われ、やりたい事が全然できません(泣)
120128-001416.jpg
もちろん自転車にも乗れてないので、
部屋をこっそり抜け出して、
夜な夜な一人で遊んでます(笑)

誰もいないからコケても恥ずかしくない
120128-001407.jpg
しかし、以外にも一人は寂しいもんです;-(
早く時間に余裕が取れるようにならないかな?

LCD Soundsystem / Drunk Girls

今日もまともな画像なくてすみません。
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111

| 自転車 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

STREET系?

どうも、こーちゃんです。
久しぶりにブログを更新してる気がします
ピストには乗ってないです、MTBにも乗れてないです。
120110-162150.jpg
要するにに自転車に乗ってませんw

Fixed 1 - Charge Bikes

MTB縛り生活を始めて約半月。
速くてスキッド出来るヤツに乗りたいです(笑)

どうしよう、BMXだかスケボーだかを
始めようかなー?なんて思ってたり思ってなかったり・・・
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111111111111

| 自転車 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Last Cutter Day

どうも、こーちゃんです1
CUTTERにはかれこれ一週間乗ってません
その代わりにエキパージュ生活が始まり、
使って無かった筋肉が刺激され、
いつも以上に疲れてぐっすり眠れます
ついでに、ご飯もおいしいです。
120103-093504.jpg
これは一番最近乗った日かな?
だとすると2週間以上前だなw

いまはもっとギア比が低く
基本姿勢がダンシングなんで、
目的地に付くころにはバテバテです。
120115-053702.jpg
そういえば、こないだ
プレゼントを頂きました。
結構がある・・・おまけのおもちゃかなりダブってきたw

Love Distance CF

これは名CMですね
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111

| 自転車 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ステッカー復活

どうも、こーちゃんです1
少し前までは時間があるのに
ネタが無い状況でしたが、
いまとなってはネタはあるのに
時間が無いという不思議な状況w。

さて、本日は粘着力がなくなり、
はがれてしまったステッカー
修復(?)と言うか復活させてみたので
そちらのネタをご覧ください。
111231-193530.jpg
屋外用のカッティングシートです。
ここでは透明な物を用意します

勘の良い方はお分かりいただけますね?
簡単に言いますと上から
透明なシートで張り付けちまおうって魂胆です
これなら嫌でもステッカーは復活します。
111231-193543.jpg
これが今回剥がれてしまったステッカーです。
水に弱く粘着力もいまいちだったので
主に屋内に貼るタイプの物だと思うのですが、
いかんせんプレゼントされたということもあり、
自転車に貼らせてもらってました:-)

やり方としては、
ステッカーを十分に覆えるサイズに切り出して
空気が入らないように注意して貼るのみです。
120109-163416.jpg
今回は縁取りのキラキラを切ってみました
ステッカー自体の粘着力に関係なく、
自由に切ったり穴を開けたりできるので
理想のステッカーが出来上がります。

カッティングシートはホームセンターとか
カー用品店などに置いてあります。
長さ売りになっているので、欲しい寸法を
あらかじめメモしていくのがいいと思います。
お店によってはいくつか種類がある場合があるので、
きちんと確認してから購入しましょう。

それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111

| 自転車 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

切断ミス

どうも、こーちゃんです1
こないだ買ったブレーキアウターに
メーカーのステッカーが付いてきました。
111216-214520.jpg
Simple Bike Companyってメーカーです

↓現物拡大
111231-201155.jpg
明らかに切断or印刷ミスですよね?w

仕方ないんで余分な部分をカットして
適当にそれっぽくかたどってみます。
111231-201304.jpg
何だかビミョーだけど
貼ってしまえば気づかれまいw

シートチューブに貼りました。
印字してあるSCHWINNロゴの隣
120109-163431.jpg
決してこの自転車は
シンプルじゃないんですけどね。

このブログのタイトルは「僕の仲間とMTB」なので、
今日から高校最後の数ヶ月間を、MTB登校縛り
頑張ってみることにします。
これで自然とMTBネタも増えると思うんですが
諸事情で更新回数が下がってしまうかもしれません。
毎日観ていただいてる方には申し訳ないのですが
連日MTBネタで更新できる日が
必ず来ると思うんで、もうしばらく待っててください。
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111

| 自転車 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

神CM?

どうも、こーちゃんです1
手前の記事全体画像を載せるの忘れたので貼ります。
いまはハンドルがオレンジチェーンがグリーンアウターがパープル
120101-030353.jpg
カラフルな感じになったと思います。
取りあえず黒のディープリムを前後に履かせたい。
その後はシートポストとクランクを黒く塗装して、
統一感が少しでも出せればいいです。

ちなみにこの画像は初日の出行ったときのヤツ
タカシバイクはサイクルモードの帰り道スポーク折れたので
リアホイールだけスポークを張り替えたらしいです
120101-030405.jpg
白いスポーク似合ってます、めちゃくちゃ良いです:-)
こういうのを見せられると自分もホイルを組んでみたくなる
タカシの場合はショップにお願いしたそうなのですが、
僕は是非、自らの手で2本とも組んでみたいものです。

大成建設:ボスポラス海峡トンネル篇 CM

こないだテレビで観て鳥肌が立ちました。
秒速5センチメートル的な映画の予告かと思ったら、
まさかの建設会社のコマーシャルでしたね(笑)

それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111111

| 自転車 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

