クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

芦ノ湖アタック -00

どうも、こーちゃんです1
久しぶりにブログを更新してる気がします
久しぶりなので溜まった小ネタをアップします。

まずBEAST EYEってやつです。
120401-091215.jpg
見たことのないエナジードリンクだったんで買ってみました。
味がどんなんだったかは覚えてません!(でもすごい色をしていた)

次、NEWERAってやつです。
120413-010356.jpg
このメーカーのキャップについてる例のアレはどうしてますか?
僕は剥がしたり貼り直したりしないタイプです。
ちなみに画像にヤツに付いてるの紙製のタグは、
少し悩んで、スグに剥がしました。(・・・大丈夫でしたよね?)

そして、自転車の小ネタですです(なんだ「ですです」ってw)
これです!ついにXTRのクランクをつけました!
120413-231138.jpg
めちゃくちゃ漕ぎが軽くなりました!
この辺りはさすが最高級のMTBコンポと言った所で
さらに、なんだろう。どことなく見覚えがあります・・・
120413-231151.jpg
あれっ?(笑)
よく見たらただのXTだぁ! :‐D

gottsu_fc-m980.jpg
(↑※本物)
不定期開催、SHIMANO偽コンポーネントシリーズでした。
前回→リンク

ってなわけで、明日箱根へ行ってきます。こちら
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111111

| 自転車 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2灯LEDシリコンライト

どうも、こーちゃんです1
knogから出ているBeetle LEDにそっくりな商品です。
形状や性能はほとんど同じなんじゃないかな?(たぶん違う)
120306-191637.jpg
価格は¥1,100位でした。本家(?)より¥700安く手に入ります
細かいところやブランドを気にしない人はコッチ買ってみるのもアリです。

それなりに広角で比較的明るい印象を受けました。
2灯同時点滅→高速交互点滅→全点灯の順です動きます。
120415-123359.jpg
しばらく使ってますがシンプルでなかなかいい感じ。
こうなってくると本家のknogが欲しくなって来ちゃいますね・・・
2灯LEDシリコンライトbyドン・キホーテです
それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111111

| 自転車 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

運用開始っ!

どうも、こーちゃんです1
ついこないだ、myPCのメインOS
Ubuntu11.10からWindows7へ変更しました。

ubt.png
Ubuntu Japanese Team公式ページ
1年くらい前かな?
当時使ってたWindowsXPSP2からSP3にアップグレードする際に
誤ってアンチウィルスソフトを走らせたままアップグレードをしてしまったので、
例によってOSはクラッシュ。XPは還らぬ人となりました。
幸いデュアルブートだったのでデータの損失は免れましたが、
しばらくWindowsを使う気にはなれず、ずっとUbuntuをメインで使用していました。

ものすごく動きが良く、ネットサーフ文章の作成に関しては申し分ないのですが、
細かなところでの他のOSとの互換性がなさや、ソフトウェア非(未)対応の多さ
さらに、周辺機器のドライバが走らない等、いまいち使いにくく感じていました。
やがて時は経ち新年度も始まったので、OSの載せ替えに踏み切ったのです


win7.png
Microsoft Windows7公式ページ
Windows7新ipadiphone4Sの登場でAppleに押されているMicrosoft製ですが
まだまだシェア率では負けてません。(たぶん)
もちろんUbuntuと比べてみればこちらの方が現時点での汎用性は高く、
画像、音楽、動画編集等における性能はLinux系統より一歩引けを取りますが
それを差し引いてもこちらの方が使い勝手が良いと考えたのでインストールしました。

すでに数日使用していますがWindowsVistaWindowsMe(要らない子達)の様な
フリーズは全く無く、非常に動作は安定していてとても使いやすい印象があります。
また、今までのUbuntuやその前のWindowsXPにくらべ操作性が変わったものの、
慣れてしまえば何の問題も無く使用することができ
むしろ今まで使用してきたOSで一番操作性が良いのでは?と感じさせられました。

Windowsの次期OS"8"が今年中に発売されると噂されていますが、
しばらくWindows7で問題なく生活できるのではないでしょうか?
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111111111111

| パソコン | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

さよならミニベロとの日々よ

どうも、こーちゃんです1
約3年間?連れ添ってきたミニベロを廃車にすることにしました。
要補修箇所が多すぎると共にあまり需要がないのが主な原因です。
120310-205147.jpg
使えそうなパーツを全部外します。


実はミニベロのBBはXTCの純正品で
クランクはCUTTERの純正品で
チェーンリングはTIAGRA
サドルはあのエセマウンテンの物でした
120311-000505.jpg
ま、サドルも一緒に廃棄しちゃうんすけどねw
いろんな所へ連れてってくれてましたねぇー
ありがとう!キミの事はずっと忘れないよ!

「C'mon」CM しりとり篇

台本あるんだろうけど「もうかりまっか」を出してきた
松本さんのセンスはなかなかのもんですw

ホントにホントにミニベロありがとう!
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111

| 自転車 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

すいません嘘をつきました今僕は

どうも、こーちゃんです1
2012/04/01の当ブログ記事に僕は
真っ赤な嘘を記載していました。
記事→ suginoシングルピン
Screenshot-2012-04-10 01:08:47
こちらが問題の画像です。
BBBの商品ラインナップにこんなものはありません!

本来こちらの画像を挿入するべきだったのですが、
なぜでしょう?新学期への緊張からか
4月1日は1年で1番嘘をつきたくなる日なんですねぇー
120330-154458.jpg
見えにくいですが左が壊れたピン用工具とその破片で、
右側にあるのが本物のBBBの工具です。
値段は後者の方が若干高めといった所でしょうか?

また、同記事の上記の画像の真下の画像と
最下部の画像も偽りであることを
あわせて詫び申し上げます(笑)


神聖かまってちゃん / ちりとり

だからと言って僕は逃げていた訳ではありません
すいません嘘をつきましたいま僕は


それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111

| 自転車 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

負けるもんか

どうも、こーちゃんです。
まわりの知人、友人がクルマの運転免許を取り始めてます。
実は僕、物心付いた頃からクルマが大好き
18になったらすぐに免許を取ろうって思ってたんで、
いま、なんだかチョット悔しい気分だったりしてます。

Honda CM「負けるもんか(プロダクト)篇」


ま、途中でMTBに浮気(?)しちゃったせいで
免許取得の軍資金が改造費へ消えて行ったのが
主な原因なんですけどねw
しかし、MTBに本気で浮気した分だけ、
免許証に匹敵する知識と体力を手に入れた気がします。

とりあえず5月頃から自動車学校へ行きます。
目標はこのブログに"自分のクルマ"を載せることですかね?
それでは、こーちゃんでした。

| クルマ | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

