クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ステッカー作ったったw

どうも、こちゃーんです。
2013年も明日で8月になります。もう完全に夏ですね
そこで自由研究的なノリでステッカーを作ってみました:)

今回はA-ONE手作りステッカーを使用
寸法は以下のとおりになっておりA5サイズの用紙で
長方形のステッカーが4枚作れるらしいです。
686812.jpg
この手作りステッカーは縦幅35mm/横幅115mmの用紙に
上から一回り大きい透明の保護フィルムを貼る仕組みです

そして同社が提供するラベル屋さんというブラウザ上で走らせるソフト。
コレを利用する事によりさまざまな規格・サイズのテンプレートを利用でき、
このソフトで印刷まで出来てしまうというスグレモノ。流石A-ONEです。
logo.gif
また、ダウンロード版もありますので動作対象外ブラウザを使用中の方も
インストールしてOS上で走らせることも可能です。もちろんフリーソフト:)
























という事でGIMP2を使ってテンプレ製作です。
どうしても正攻法ではクリアしたくないこちゃーんです、こんにちはw
mds_st01.jpg
上がそのGIMP2で作ったテンプレートです(ブログ用にサイズは変更してあります)
同じくフリーで提供されているソフトウェアなのですが使い方次第で
Adobeの数万円するソフトに匹敵する性能を持ってると信じていますw

使い方は上のテンプレートを背景に設定して、
透明なレイヤーにステッカーにしたい画像を入れる。
最後に背景を削除すればサイズ丁度に印刷できます。
mds_st02.jpg
後は印刷設定や用紙方向を間違えないように印刷して完成です。

できあがるとこんな感じになります:3
例によって少しドキュソな香りがしますが
その辺りはご愛嬌って事にしといてください。
WP_000208 (2)
お好みで文字を切り抜いたりしても面白いかもしれません
ただし、剥がれ易くなるかもしれないので注意が必要です。

かなり適当に説明してきましたが、今日はここまで。
それでは、こちゃーんでした!cul8rノシ

| 自転車 | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

新型NSXキター

どうも、こちゃーんです。
ソースは少し怪しいような気もしますが
次期NSXの動画がYOUTUBEうpされていました
Acura NSX Prototype Video -1


Acura NSX Prototype Video -2

NISSANもGT-Rの開発はまだまだ続けている様ですし、
TOYOTAからも次期SUPRAが出るとの噂も出ています。
例によってどちらも電子制御まみれになりそうですが、
日本の自動車市場が盛り上がることを期待して、
首を長くして待つふりをする様な雰囲気を醸し出しつつ
欧州のホットハッチに恋焦がれてるこちゃーんでした。cul8rノシ

| クルマ | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

てきとうなきじ

どうも、こちゃーんです。
今日は久々の更新なのに眠いから一発ネタです

さて、本物はど~れだ?
WP_000115 (2)















正解は④のMITSUBISHIでした~。
WP_000115 (1)
ちなみに①がHONDA、②がMAZDA、③がNISSANです。

このままでは流石に手を抜きすぎなので
最近ヘビロテしてる曲を乗せて帰ります。
The Beatles - I Want To Hold your Hand

ビートルズの曲をただひたすら沢山聴くのと、
まちBBSの地元のスレをROMるのにハマってる
こちゃーんでした、それでは。cul8rノシ

| クルマ | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

オリジナル ショルダー トート

どうも、自宅にたんす預金的なイメージで貯金をしているのですが
結局代引き支払いでネットで買い物しちゃってるこちゃーんです

さて、バックパック愛好化な僕なのですが今年もツールが始まり、
サコッシュ的なものが欲しくなったので似たようなショルダートート
例によって自作していこうと思い立ったわけなのであります。

それでは、本日の材料とその分量です♪(女子アナ風)
WP_000027.jpg
ショルダートート (1人前)
 ・トートバッグ     ・・・1枚
 ・ショルダーベルト  ・・・1本
 ・リベット(?)      ・・・穴2箇所分
 ・(瞬間接着剤)    ・・・少々

今回はあわせやすい白のトートを準備しました:)
プリントが黒一色なのでベルトも同系の物にしてます。
※リベットは必ずベルトの金具が入るサイズを準備しましょう。

トートはイベントで配布しているものでもかまいませんし、
好きなアーティストのグッズでも楽しいかもしれませんね。
ベルトとリベットは手芸屋サンで取り扱ってると思うので
お買い物中のご婦人や乙女を引かせない程度に
男臭さを消して行きましょう。(今回のDIY最大の山場)


僕が購入したリベットは海外の物っぽいのですが
使い方がイラストで描かれていて分かりやすかったです
WP_000028.jpg
パッと見ただけで分かる説明を作るのは
そう簡単に出来ることじゃないですよね。

それと、どちらかと言うと物使いが荒い方なのですぐ壊れない様に
パンチで空けた穴の周囲に一応瞬間接着剤で補強をしておきました。
WP_000030.jpg
効果があるかは不明です

あとは男らしくリベットをガンガン打ち込んで
ベルトを通してやればショルダートートの完成です。
WP_000077.jpg
僕は叩きすぎたせいでリベットがボコボコになりました。
ま、この辺はご愛嬌って事で許して頂ければ幸いです

リベットの位置を少し下目にすることでトートの口が折り返せて
中の物が落ちない仕様にしてあったりしてなかったり。
WP_000078.jpg
なんにせよ、こういった軽量なショルダーバッグが一枚あると
学校とかバイトに良く軽装備時には結構重宝しますね:)
それでは、こちゃーんでした。cul8rノシ

| アパレル | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

僕の彼女とコルトR(?)

どうも、少し時間が出来ると調子乗ってすぐ複数回更新するこちゃーんです。

いきなりですけど時給制のアルバイトっていいですよね。
働けば働いた分だけお給料が貰えるのでやる気が出ます:)
先月は少し頑張って働いたのでいつもより多めに貯金して
前から欲しかったものを一気に買ってきたりしました
(※大抵ネタが薄い時のブロガーは商品紹介に逃避しますw)

格安自転車の売り文句"信頼のSHIMANO製を採用!"でお馴染み
SHIMANOのボスフリー6s用の下位グレードのINDEXシフターです
WP_000079.jpg
僕が昔乗っていた子供向けATBにはコレに良く似たシフターが付いていて
当時結構気に入っていたのですが最近のシフターはREVOシフトばかりで
てっきりSHIMANOのラインナップから消えてしまったのかと思ってました。

サドルの下にシフターをつけてある変態ミニベロ用に
上手く流用できればいいかなーなんて考えながら貰ってきました:)
WP_000438.jpg
旧車のアメリカンバイクみたいなジョッキーシフトに憧れているので
なんとなくそれ風な形に出来ればいいなーとか考えてます。

他のヤツらは一枚の画像で紹介ッ!(超手抜き)
2013070121120847.jpg
一応分かりやすいように番号振ったので許してください
1:ピスト用のTIAGRAのキャリパーブレーキ
 中空BB非対応ですが一応クランクはTIAGRAを使ってるので
 時代を超えてなんとなく合わせて買って気ました
2:無くなりかけてたWAXを新しく買う。
 アリミノのフリーズワックス。多分女性向けの整髪料です
 香りがなんとなく素敵で使いやすいので気に入ってます
3:クルマのオイルエレメント
 レポする気が無いので記事は書いてませんがもう交換済み
 エンジンオイルをろ過するフィルターみたいなヤツです
4:好きなボカロPさんのCD
 この方の曲は物凄く良い世界観があって最近良く聴いてます
 せっかくなので記事の最後に動画を埋め込んでおきます:)

完全な自己満足で申し訳ないんですけどこの画像を見れば
僕の趣味が大体把握できるというとても眺めの良い一枚。

記事を書いてる最中にさっきのATBの画像が出てきました。
確かコレはトライアルチームに少しお邪魔してたときの画像
KOU1_2.jpg
ステム、ハンドル、ペダルから本気加減が伺えます
この当時と比べると自転車に乗るスキルとか知識や経験は増えていると思うんですけど、
俄かに精神年齢がそんなに変わってない気がしてなんとなく焦りを感じていますw

【初音ミク】魔法少女幸福論【オリジナル曲】


【GUMI】ヤンキーボーイ・ヤンキーガール【オリジナル曲】


今年も無事に夏を迎えることができ、2013年も残り半分になりました。
止まる気配の無い時間の流れるスピードになんとなくブレーキを掛けながら
10代最後の夏がなるべく長く続く様にもがいて見たりするこちゃーんでした。cul8rノシ

| 自転車 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

7月キタァー!!!!

どうも、例によって久しくブログ更新してなかったくせにただ7月になっただけで
まだ梅雨明けもしてないのに夏の訪れに逝かれてる浮かれてるこちゃーんです。

最近コンビニで続々と新しいエナジー系ドリンクを見かけます
まずはSTARBUCKSのエナジードリンク2種類。
海外ではすでに発売されていた物が日本に上陸した様です
WP_000064.jpg
左の緑色がクールライムで右の赤がベリーベリーハイビスカス。
どこと無く健康志向(?)な味がして正直微妙な気がしました:S

続いてburnエナジードリンクの新しい味も出てきているみたいです。
WP_000065 (2)
元はミックスベリーのみでしたが今回新たにキウイ&アップルが出ました。
僕はベリー派ですがキウイアップルもかなり爽やかで美味しく頂きました:)

去年の夏は許可の関係で自転車で通学していませんでした。
そのため自転車通学歴5年目にして初の通学日焼けを食らってますw
WP_000053 (2)
最初の3年間は夕方から始まる高校だったので日焼けは無縁でした
腕時計を外した左腕がなんとなく恥ずかしい今日この頃、
久しぶりにブログ更新しつつ就活と車検で頭が一杯の
こちゃーんでした。cul8rノシ

| 自転車 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

