クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

前荷重過多


コルトの駆動方式は前輪駆動です。(たまに全輪駆動と間違えられます)
少々前軸に荷重が多く掛かっていた方が走る、曲がる、止まるのは楽です。
(最近下りの左ヘアピンで車両右前部を擦る程スピンしたのはここだけの秘密)


| モブログ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

our exhaust sound

かちゃーんのレガシィのリアピースレスエキゾーストサウンドです。


画質と音質の差が激しいですが、コルトのエキゾーストサウンドです。

| クルマ | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

やっちゃいました三菱


かっちゃーんのレガシィは"ゲノムマフラー"へ換装されました:)
純正リアピースは重量があるかと思いきや、そうでも無かったです。
コルトRのリアピースの方が重かった様気がしてしまう程です。

三菱製軽自動車の燃費偽装疑惑(確定?)があがってますね。
日産に振られちゃうかも知れないですねー。一体どうするんだろ:(
個人的に新型i MIEVがかなり楽しみだったので少し残念な気持です。

| モブログ | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

私はFC-Ⅱ


キャノンデールとトレックとコナに乗ってるかちゃーんがブログを始めた様です。
http://ameblo.jp/kacchan-com/
残念ながらFC2ではなくアメーバでしたね。(多分機能はFC2より多いかと)
コルトのリアRドアヒンジには何故だか"FC2"の文字が刻まれています。
今日のブロタイは桃井・綾瀬・有村さん風に読んで頂けると幸いです。

熊本、大分、九州地方の震災に見舞われた皆様へ。
細やかながら、寄付金にて応援をさせて頂いてます。
不躾ながらどうか希望を失くさぬ様、宜しくお願い致します。

| モブログ | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

菜の花の黄色と小さな鳴き声


栃木県のとある遊水地では黄色い菜の花が一面に咲き誇っていた。
そこで保護した未だ眼も開いていない仔野良猫達はみんな息絶えた。
必死の思いで届けた小さな動物病院から届いた封筒には、
惜しみと感謝の意が綴られた獣医さんからの便箋が一通と、
毛布の上で小さく眠る保護した日の彼らの写真が入っていた。

命は儚く尊いもので、動物病院の皆さんはとても暖かかった。
未だに菜の花の黄色と、必死に鳴いている彼らの声が脳裏を過る。
その度に悔しい。

| モブログ | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

某氏らとの密会


県内某所で有名なあの某210サニーの某氏です。
サニーは僕より長生きなのにコルトより遥かに速いです:(

少しだけ運転させてもらいましたが、ただ衝撃を受けました。
とても重いステアリングとクラッチペダル、止まらないブレーキ。
もちろんワイヤースロットルなのでレスは恐ろしく良いですが
速く走らせるのが難しいクルマなんだとつくづく感じました。

ありがたや、ありがたや。


| モブログ | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

