クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | PREV

OEM


マツダのフレアクロスオーバーで思い出したので載せときます。

プリウスαがダイハツからメビウスとして販売されているのは有名ですが
半年程前に県内某所にて偶然実車を見かけました。
知人と居たので長く眺められませんでしたが、かなり素敵でした:)

いまやサンバーとトヨタの変な名前の軽バンはハイゼットベースで
ミニキャブとスクラムとクリッパーはキャリィがベースだったりしてます。
ただし現行のミニキャブMIEVは三菱のミニキャブがベースです。

日産ADはかつてスバルに、現在はマツダと三菱にOEM供給されていて
マツダのボンゴは国内に留まらず海外メーカーにもOEMがあります。
更にスカイウェイブはKawasakiにOEM供給されてました。

話が長引きそうなので思い立ったらまた今度このネタを起こします笑

| モブログ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

現地版?


ベトナム料理と食材を提供してくれる市内某所にて購入
味こそ日本の物と近いですが炭酸は入っておらず、
成分も恐らく違う配合になっている様な気がします。


昨日「今お乗りのクルマは何?」という会話をしている人達を見かけました。
質問された側の人は「クロスオーバ・・・えーと、ハスラーです!」と回答
恐らくこの方はマツダのフレアクロスオーバーに乗っているのでしょう。
人に解かり易く説明するのは非常に大切な事で、素敵な事ですね:)

| モブログ | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Greddddddy!!!


どのくらい前の時代の物なのでしょうか。
TRUSTの機械式ブーストコントローラーを
B210サニーの大先生に譲って貰いました。

こりゃ鉄珍履いてる場合じゃないですね笑
放熱性の良い軽量なアルミにしようかなー

| モブログ | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Mitsubishi is gone


なんと微笑ましい写真でしょうか。
なんとなく予想ついてましたけどねー

| モブログ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

拉げた鉄珍


アンダーを出してステア切ったまま、左前輪を縁石に当てました。
小雨が降り始めた深夜、鉄珍が見事に歪んでしまいました。

ただ、スペアタイヤ積んでたので換装して自走で帰宅できた上に、
クラッチが戻らなくなったスイフトを無事に牽引する事ができました。

| モブログ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

牽引


土砂降りの雨の中、クラッチにトラブルが発生したスイフトを
深夜の県北~県南間、距離にして30km弱牽引してきました。

ただ紐で繋げているだけなので、発進と減速は非常に難しいです:(
運行速度は30km/h前後といった所で、後続車が迫る度
路肩に寄り、追い越しをさせる為、停止と発進を余儀なく強いられます。

クラッチと神経を擦り減らしましたが、とても良い経験になりました。
スイフトが無事に治って、また走れる日が来ることをただ祈ってます。
(コルトがテンパー履いてる理由はまた近い内にお話しします。)

| モブログ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV