クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

177779 km


コルトです。既に購入時10万キロを越してましたが、
先日ふとODOメーターを見てみると18万キロ目前に。

ゾロ目の走行距離を撮影すると必ず事故に合う。
なんて都市伝説が有るとか無いとか聴きますが、
その手の言い伝えを良くも悪くも信じがちな僕です笑

純正240 km/hスケールの速度計ですが恐らくそんな出ません。
リミッターは200 km/h前後で掛かり、それを外したとしても
純正仕様であれば精々220 km/h程度だと思います:)


| モブログ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

電動アシストGIANT


久方ぶりのXTC3です。遂にカスタムは新たなステージへ。
三世代程前のYAMAHA PASのユニットを組み込んで
電動アシスト自転車化してみましt・・・いいえ、嘘です

モーター不動で廃車となったPASからスイッチを拝借し
GIANTのハンドルバーに装着してみました。(気分だけアシストです)

電動アシスト自転車は型式認定を取得した物がお勧めです
後付けユニット装着車やアシスト比を不正に改造した車両で
公道を走行すると道交法違反に問われる可能性がります:(

※16/9/26 一部内容を加修いたしました。

| モブログ | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

6連ラッパ


キーとテンポがズレてるコッドファーザーはネットで買いました。
既に配管の付け根が割れて処分してしまいましたが、
偶にあのお間抜けなメロディをもう一度聴きたくなります笑

| モブログ | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

No.13


我が地元神奈川県は快晴です、皆さんいかがでしょうか。
ELLEGARDENのNo.13という曲の冒頭部分の箇所に準え、
本日9月9日を(勝手に)No.13記念日呼んでいたりします:)

画像は今年生誕50周年を迎える日産・サニー(3代目)です。

| モブログ | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

