クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

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未来の走り屋


ガソリン・ディーゼルエンジンは近い将来製造出来なくなるでしょう:(
非常に残念ですが2stエンジンが無くなった様に必ずその日はやってきます。

決してモーター肯定派ではないですが、低い回転域からトルクがあり、
我々走り屋にとってもモーターは魅力的な原動機であると言えます:)
ただし電池は非常に重量が重いので軽量化は必須項目になりそうですね。

今まで通りホイール・タイヤ・足回りの換装を行いますが
吸排気系には費用が掛からなさそうなので浮いた分で余分に軽量化。
それに加えてROMチューンや冷却系・制動系の強化などなど。
深夜の峠道で音も無く青白いヘッドライトが背後から迫ってくる
そんな未来の走り屋が出現する日もそう遠くないでしょう…。

※画像は全く関係無いコルトの右前サスペンションです(要交換ですねorz)
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| モブログ | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コルトRのリアブレーキパッド


積算走行距離は18万km目前(!)に迫っています。
最近エキマニ周辺から排気漏れが発生しているらしく
排気音と振動が大きくなっているコルトRさんです。

コルトRのリアブレーキパッドはキャリパーのピストンを回して戻す工具と
13mmのソケットかメガネレンチがあれば交換できます。
また、耐熱シリコングリスとピストンを根気良く回す気合もご準備を。
かなり力強く押さえ付けないとピストン戻ってくれません:(

なお、コルトRはパーキングブレーキと通常のブレーキが共用なので
作業前に必ず車輪止めを掛け、且つシフトポジションをリバースにし、
パ-キングブレーキを戻してからの作業となりますのでご注意を。

※重要保安部品ですので、作業は自己責任で宜しくです!

| モブログ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

良いタイヤの使い方

moblog_38007698.jpg
タイトルの通りです、ママチャリなんですけど
夜な夜な峠に繰り出してるんでしょうかね笑

| モブログ | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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