クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

テンショナー買いました。(1)

どうも、きっと秋はみんな寂しい気持ちになるから
食欲とか運動とか読書の秋とかって言い訳をつけて
一生懸命乗り越えようとしてるんだ。
なんてふと思ったりしてるこーちゃんです


さて、前回記事に載せた自作テンショナー。
夜な夜な作業して翌日ペダルに力を込めたら
バキーンッ!と大きな音を立てて
ものの見事にチェーンが落ちてしまいましたorz

干渉はしていなかったものの
ディレイラーがもともとが歪んでいた
チェーンラインがきちんと出ておらず
力を込めたら外れてしまったという状況。
WP_000127.jpg
Mr.CONTROL チェーンテンショナー
仕方ないのでテンショナーを買ってきました(笑)

本当に単純な構造でアーム内部にあるバネの力で
チェーンを引っ張る仕組みになってるみたいです。
WP_000132.jpg
その上、プーリーを取り外せるので
チェーンを切らなくても取り付けできます;-)

WP_000129.jpg
上の方テンショナー(キリッは残念ながら廃棄ですが
今まで僕が使ってきたディレイラーの中で
走行距離が一番長いかもしれないです
ありがとうTourney。君の事は忘れない。

次回は実装編をやろうと思います。
よろしければ見ていってください。→記事
WP_000131.jpg
それでは、こーちゃんでした。bb!!!!!11111111111

| 自転車 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT