クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

Windows8

どうも、こーちゃんです。
ついにこの日が来ました!

今日はWindows8の発売日です:-)

Windows公式ページ
近年、ジワジワと居場所を失い始めているWindows
その背景にAppleGoogleの存在があるのは明白で
その勢力図を塗り替えようとする意図が汲み取れます。

PCセレクター
macと比べてハードウェアの選択肢が多いのは
少なからずWindowsの強みだといえます。
そのメリットを前面に押し出すようなページ。
windows8pccerecter.jpg
購買意欲がそそられる危険なサイトです(笑)


MicroSoft At Home
コレに関しては少しやり過ぎてる感が否めませんが
国内の各家電量販店のサービス・サポートの一覧を
MicroSoftのサイト内に開設しています。
win8shoppp.jpg
これはある意味Windowsの本気さ加減が伺えます。

窓辺ゆう 窓辺あい
Windows7に引き続き今回も日本限定の
発売記念パックとして発売されます。
windows8UI.jpg
前回はWindows"7"ということで「ななみ」でしたが
今回発売されたWindows8の場合は
ユーザインターフェイス(UI)が大幅に変わったので
略称をもじって名前にしたのかもしれません(笑)

期待されている機能、懸念されている問題。
各方面からの賛否両論分かれているようですが
実際触って使って見ないことには誰にも分かりません
食わず嫌いが日に日に増えているような今日この頃。
遅かれ早かれこのWindows8僕は"試してみたい"と思います。

何かまた気になることがあったら書くつもりです
それでは、こーちゃんでした。bb!!!!1111111

| パソコン | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT