クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

MTB700c化 第二弾 (0)

どうも、赤信号の先頭でXTC(自転車)に乗って止まってたら
後ろからKawasakiZRX(1200cc)
YAMAHAXJR(1300cc)が先頭まですり抜けてきました。
加速じゃ負けねーぞ!なんて思いながら(※どう考えても無理です)
半ばスタンディングで青になるの待ってたら
シフトミスしてペダル踏み外したこーちゃんです。

さて、去年のちょうどこの時期にエキパージュのリアを
700cのホイールにしてサイクルモードに行きました記事
今回はXTCでサイクルモードまで自走するつもりなので
ディスクブレーキ対応の700cホイールが必要になります。

ただ、いま手元にあるのは去年使ったこの(↓)ホイールだけ。
WP_000177.jpg
もちろんディスクブレーキに対応していないので、
ローター用の台座があるハブに交換する計画を立てました。
ただいまサイクルモードに向けてコツコツと作業してるので
今回はこないだ切れたチェーン交換をやろうと思います:-)

買ってきたのは例によってKMCのチェーン
前回より高いグレード風のものを入手しました。
WP_000229.jpg
普通にチェーンカッターで切ってリンクで繋ぐだけ。
新品のチェーンは綺麗だしグリスものってるから良いですね(笑)
101115-105333.jpg
※チェーンカッターの参考画像

チェーンの長さはディレイラーには通さずに
フロントのアウターリングとリアの一番軽いギア(※前後共一番大きい歯)
チェーンをかけて少しゆとりを持たせておく程度がベストらしいです。
WP_000230.jpg
びふぉー↑ ↓あふたー
WP_000231.jpg
(↑)このシルバーの感じにするぐらいなら
ゴールドにした方が良かったかもしれない(笑)

という訳で今回はこのチェーンでサイクルモード行きます:-)
次回の記事もよければ見ていってくださいな。次回
それでは、こーちゃんでしたbb!!!!11111111111111

| 自転車 | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

50ccの方が大型より半クラスタート上手くいくと実は早かったりするw

| ぼりお | 2012/11/05 18:13 | URL |

車体重量が軽いからですかね?

肺活量が3500ccでも馬力が2ps程度じゃ
車体が軽い自転車じゃ勝てません(笑)

| こーちゃん | 2012/11/05 19:21 | URL | ≫ EDIT

3.5L V型1亀頭エンジン
最大出力 2ps
最大トルク 気合

| ぼりお | 2012/11/11 20:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

