クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

サイクルモードに行って来た! (2)

どうも、サイクルモードから20日ほど経ちましたが
未だにすべての画像をドロップできてないこーちゃんです。
前回気になったブースを荒画質(こうがしつ)でお送りしました。
今回は気になった車体を少しコメントを混ぜてUPします:)


ROAD・TT系バイク

RIDLEYのブースに一際目を引くバイク(TT車?)が居ました
WP_000341.jpg
コンポはCampagnoloですがブレーキは変わった形をしてます。
WP_000342.jpg
空力を考慮しているのかフレームの中に
埋まっているよう形をしていました

COLNAGOにも負けないくらい派手なバイクが居ました
WP_000344.jpg
コンポはSRAM系でしょうか?
ステム一体型のドロップバーに
ディープリムに少スポークは圧巻です

さらにディープなリムだったPanasonicのバイク。
WP_000317.jpg
SHIMANOの最新クランクを装備。
フォークだけカーボンなのもいいですね

LiteSpeedのバイクはリムがカーボン製っぽいです
WP_000331.jpg
コアな匂いのするエアロスポークも良いですね

3Tのリムを装備しているバイク(すみませんメーカーが分かりませんorz)
WP_000254.jpg
つや消しの波が押し寄せてるこのご時勢
ここまで光沢があると逆に新しいです。

こないだ日本に上陸してきたRTSのバイク
WP_000328.jpg
エアロ形状のシートポストが憎いです。
っていうかシート高が日本人には不向きw

PINALLEROのTTバイクはディスクホイールを装備。
WP_000267.jpg
フロントのバトンホイールも
SHIMANO系のPRO製みたいですね。

FUJIのブースには奇抜なカラーのフレーム。
WP_000298.jpg
あまり派手だとカモられそうですが
FUJIのロードなら大丈夫だよね!(?)

KEATRELのTTバイクも比較的奇抜なカラー
WP_000299.jpg
どうやらエアロブレーキでは無い様です
WP_000300.jpg
制動力重視なのかUブレーキが使われています。
よく走るバイクはきちんと止まらないと駄目ですからね。


FIXED・SINGLE系バイク

ANCHORのトラックバイクです
WP_000302.jpg
シンプルでとても綺麗な形のフレームです。
塗装も躍動感があってかなり好きです。

cerveloのブースにもトラックバイクが居ました
WP_000320.jpg
MAVICのディスクホイールにTTバーを装備
フレーム形状もかなりエアロな印象です。

BOMAのトラックバイクも存在感がありました
WP_000327.jpg
カーボン感のあるフレームに
エアロとバトンのホイールが眩しいです。

Girl'sKEIRINのブースもありました
WP_000330.jpg
エアロっぽいフレームにHED.を履いてますね。
コッチのKEIRINはレギュレーションが良く分かりません。

FUJIのピストバイクです。
WP_000301.jpg
古風なフレームデザインなのに
配色とホイールのおかげで
古臭さを全く感じさせません。
いつかはFeather。乗ってみたいですね

OSSOのピストはグレー/ブラックに
さし色でアルマイト系の赤を配色
WP_000313.jpg
フレームの太さも絶妙で
綺麗な印象を受けました

コチラはMASI
同じくグレーにフラットなグリーンを配色
WP_000309.jpg
トリック重視なのかハンドルはライザー
是非カスタムの手本にしたいですね。

コチラはフラットバー装備のベルトドライブバイク
WP_000339.jpg
コカコーラのイメージカラーで組まれています

すみません、こちらもメーカーがわかりませんが、
トップチューブ
が特徴的なシングルバイク
WP_000262.jpg
シートステイも湾曲していますが
主張しすぎない辺りが良いですね


なんやかんやで画像メインの記事になりました。
MTB系の画像とその他の出展は次回やろうとおもいます:)
平行してMTB700c化の記事も書いてるので
また少し先になるかもしれませんがご了承くださいorz
それではこーちゃんでした、CUL8Rノシ

| 自転車 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

