クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ドン・キホーテのミニベロ

どうも、こーちゃんです。
かれこれ2ヶ月以上前になるでしょうか?
貧乏学生、ミニベロを買う。
WP_000409.jpg
byドン・キホーテです。
保証書がシートステイに付いたまま引き渡されましたw
ニッパを持ち歩いているとこういう時に重宝します。

実はこの自転車、銀/赤/青の3色展開で
高校時代の友人2人とカスタムベースとして
強制参加という謎の企画の下、購入した物です:)
WP_000411.jpg
最近では通学にも使っているのに
記事にするのを忘れていましたorz
とり合えずスペック書いていきます

帰宅直後の明るい室内で見ていきます。
WP_000413.jpg
どこと無く安価な雰囲気がにじみ出てますね。
もちろん今日中に少しイジるつもりで居ますww

可変式のスレッドステムにマッド塗装のフラットバー、
レヴォシフトではなく最近良く見る6sのシフターを装備。
WP_000415.jpg
ライトは同じくドン・キホーテで購入。
\1,000程でしたがかなりの光度です

フレーム素材はハイテンスチールですが
ブレーキは前後ともVを装備しています:)
WP_000418.jpg
PROMAXですが換装前提で見れば台座があるだけマシです。
尚、ホイールサイズは珍しい大き目のWO規格の20インチでした

しかし!何故かサドルは幅広・寸詰まりのバネ付き。
WP_000414.jpg
俗に言うママチャリのサドルが付いています。
正直リジットレールの硬いサドルの方が
価格を下げられると思うのは僕だけでしょうか?

クランクは綺麗な形をしていますが
もちろんチェーンリングは交換不可。
WP_000417.jpg
ただ、ペダルはwellgoだかの物が付いていて
縁石にぶつけた程度じゃ壊れなさそうです:)

さてと、スペック紹介はここまで
いよいよ当記事の本題ですw

角度可変ステムだったので最大まで下げた状態にし、
ハンドルバーは少し切り詰めたライザーバーに換装。
WP_000422.jpg
グリップは気に入らなかったので斬り棄て
レバーは純正品を流用していますが
近日中に交換してみたいと思います。

しかしシフターの行き場がなくなってしまったので
ワイヤーを取り回してボトルゲージ用のボルトの元
WP_000424.jpg
そもそもボトルゲージ用のねじ穴が空いている時点で
カスタムベース用の車体なのかもしれませんね。

そしてあのママチャリステムは取っ払って、
grungeのピスト向けサドルをインストール
WP_000423.jpg
シートポストもアルミ製の物に換装。

スタンドも外してペダルもブロックを装着。
WP_000420.jpg
小径車特有のギア比の限界がこの自転車にも顕著に出ているので、
近日中にもれなくクランクの交換も行っていきたいと思います

そして純正ステッカーシリーズも綺麗に剥がします。
WP_000419.jpg
図にもある通り、二人乗り無灯火も危険ですが
右側通行もかなり危ないので絶対にやめましょう!

さて、勢いに任せてガンガン画像を貼ってきましたが
とり合えず今回はコレくらいにして、続きはまた次回
現在この自転車はほぼ完成系に仕上がってますw
それでは、こーちゃんでした。CUL8Rノシ

| 自転車 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

