クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

スイフト

どうも、こーちゃんです。
ONEOKROCKといえば"皆無"くらいしか
耳にした事がありませんでしたが
最近YouTubeで関連の動画を漁ってました。

コチラはこないだうpされた最新のPV
Deeper Deeper / ONE OK ROCK

少しダークなイメージで曲が始まりますが
サビは心地よい疾走感があってかなり好きです:)
どうやら海外からの支持も厚いらしく
歌詞中に少しだけ入る日本語が良いのだとか。


SWIFT SPORT SUZUKI CM

コチラはSUZUKIの新SWIFT SPORTのコマーシャル。
SWIFT SPOTにはFFしか用意されていませんが
どうやら普通のSWIFTはADWがあるらしいです・・・w

以前型落ちのHONDA CIVICを中古でGETしたい
的なことをこのブログに書いた気がしますが、
個人的な購入条件として以下の物がありました。

①有無問わずMT!(CVTなんて論外)
  たとえ軽に乗る羽目になってもコレは死守したい
  シフトダウンによる減速が出来るので
  下手糞な僕でも高速道路で後続車にストレスを与えない(?)

②ホットハッチ風のボディタイプ
  セダンやクーペに比べて積載量が見込める
  ミニバンやトールワゴンよりもキビキビと走る

③5ナンバー枠に収まるもの
  維持費を考えるとどうしてもこのクラスになりますorz
  立駐が増えてるの横浜でもストレスなく乗れるサイズ

④出来ればAWD駆動のヤツ
  冬は板を積んでスキーなんかにも行きたい
  気分が向いたらデフ切って2WDにしてみたい

⑤中古販売価格が100以下からある
  初期投資は非常に大切ですがやはりそこは学生。
  高いクルマ買ってすぐ壊すのじゃ悲しすぎますw

と、ざっと書いたこれらの条件を満たすクルマの中で
僕がなんとなく考えているのがこの↓2代目スイフト
800px-2007_Suzuki_Swift_01.jpg
最近の日産みたいにデザインが未来未来してない上に
トヨタのようにハイブリッドハイブリッド感も無いので
SWIFTのAWD一択になりつつあります。
ただ、購入はまだもう少し先になりそうなので
お勧めのクルマ等コメントいただければ幸いです:)

それでは、こーたちゃんでした。CUL8Rノシ

| クルマ | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トクズミもスイフトスポーツ買おうとしてるんだよね(笑)

| かっちゃん | 2013/02/05 19:12 | URL |

あらま:)
自分なりに意外なクルマを突いたつもりでしたが、
結構身近なところで同じ考えの方が居ましたかw

| こーちゃん | 2013/02/06 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

