クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ドン・キホーテのミニベロ の続編

どうも、こーちゃんです。
アメリカやヨーロッパではバレンタインデーには男女共に
意中の相手に薔薇の花やカードを贈るそうです。
別に僕が日本式バレンタインデーの蚊帳の外に居るから
海外のバレンタイン事情を調べまくってる訳じゃないですよ!?

さて、こないだ紹介したドン・キホーテのミニベロ
正式名称はSONICLINER(笑)と申します。
WP_000425.jpg
↑すでにハンドルやペダル等交換済み。
それとシフターがダウンチューブに引越し

とり合えず丸裸のライザーバーに
安価なグリップをつけていきます。
WP_000426.jpg
OURY?そんなものは使いませんw

"カスタムしてあるけど最初から付いてた風"
の雰囲気を無事に(?)出すことが出来ました
WP_000428.jpg
ステッカーで派手に飾るのは大好きなのですが
今回はなるべくシンプルに且つ削ぎ落としていく
言わばドレスダウンのような方向を目指して
この自転車を自分の物にしていきたいと思います:)

もちろんサドルもgrungeの物に交換してありますが、
純正のコイルサドルよりよっぽどシンプルだと思います。
WP_000438.jpg
彷徨っていたシフターは古いハーレーダビッドソンの
ジョッキーシフトをイメージしてポストへ装着
なかなか不便ですよ、はい。
・・・ま、まぁ慣れれば使いこなせるはずw
とり合えずしばらくこの変態仕様でいきます

それとこの汎用性の無いクランクセット(←)を外して
SCHWINNのCUTTERのクランクセット(→)をインストール。
WP_000440.jpg
このクランクのままだとギア比のの上限がすぐなので
今のうちに将来性の見込みがあるクランクにしました

見た目はグレードダウンさせていきますが
駆動系や制動系はしっかりと固めていきます。
WP_000439.jpg
↑びふぉーー  ↓あふたーー
WP_000441.jpg
コレでMTBルック車と張り合える様になりましたw
しかし、またしても問題発生です。
チェーンリングの歯数が増えたのは良いんですが
今度はチェーンの長さが足りなくなってしまい、
スプロケットのLOWと2ndと3rd(?)
完全に使えなくなりました\(^0^)/

まあ、コレはチェーン交換すれば大丈夫なので
しばらくディレイラーの可動位置を固定させて、
実質外装3段変速の珍車で頑張っていきますw

さぁーて、アメリカはまだ2/14日の朝なので
バレンタインカードを作って見る事にします:)
それでは、こーちゃんでした。CUL8Rノシ

| 自転車 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また面白いものをいじってるなぁ(笑)

グレード上げてんだか下げてんだか分からんね(笑)

| BIFFO | 2013/02/15 02:08 | URL |

有難きお言葉!
ありがとうございますw

| こーちゃん | 2013/02/15 12:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

