クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

ミシュランのチューブ

どうも、今月に入ってから4回程パンクしてるこちゃーんです。

しかも全部CUTTERの後輪ですorz
同日中に連投していますが前回の記事で書いたチューブ、
安かっただけあって寿命は(かなり)短かったようです。
WP_001118.jpg
チューブといえど工業製品なので当たり外れがあるかと思います。
あるいは高圧での使用を想定していなかったのかもしれません。

さすがに4度目のパンクでチューブ交換を余儀なくされ、
懲りずに格安のチューブを買って来ました!(笑)
WP_000003.jpg
MICHELINの700*18-23c用チューブです。
今回は有名なメーカーだから大丈夫!(謎)

バルブの形状もチューブラータイヤみたいでカッコいいw
WP_000004.jpg
※もちろんクリンチャー用リムで使えます!

とり合えずリムの凹凸によるパンクは懲り懲りなので
くぼみやすいバルブ周りは更にビニールテープで補強。
WP001120.jpg
コレがと出るかと出るか・・・
今のところ問題なく乗れていますが
もしかすると夏まで持たないかもしれませんねw

それでは、こちゃーんでした。cul8rノシ

| 自転車 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT