クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

オリジナル ショルダー トート

どうも、自宅にたんす預金的なイメージで貯金をしているのですが
結局代引き支払いでネットで買い物しちゃってるこちゃーんです

さて、バックパック愛好化な僕なのですが今年もツールが始まり、
サコッシュ的なものが欲しくなったので似たようなショルダートート
例によって自作していこうと思い立ったわけなのであります。

それでは、本日の材料とその分量です♪(女子アナ風)
WP_000027.jpg
ショルダートート (1人前)
 ・トートバッグ     ・・・1枚
 ・ショルダーベルト  ・・・1本
 ・リベット(?)      ・・・穴2箇所分
 ・(瞬間接着剤)    ・・・少々

今回はあわせやすい白のトートを準備しました:)
プリントが黒一色なのでベルトも同系の物にしてます。
※リベットは必ずベルトの金具が入るサイズを準備しましょう。

トートはイベントで配布しているものでもかまいませんし、
好きなアーティストのグッズでも楽しいかもしれませんね。
ベルトとリベットは手芸屋サンで取り扱ってると思うので
お買い物中のご婦人や乙女を引かせない程度に
男臭さを消して行きましょう。(今回のDIY最大の山場)


僕が購入したリベットは海外の物っぽいのですが
使い方がイラストで描かれていて分かりやすかったです
WP_000028.jpg
パッと見ただけで分かる説明を作るのは
そう簡単に出来ることじゃないですよね。

それと、どちらかと言うと物使いが荒い方なのですぐ壊れない様に
パンチで空けた穴の周囲に一応瞬間接着剤で補強をしておきました。
WP_000030.jpg
効果があるかは不明です

あとは男らしくリベットをガンガン打ち込んで
ベルトを通してやればショルダートートの完成です。
WP_000077.jpg
僕は叩きすぎたせいでリベットがボコボコになりました。
ま、この辺はご愛嬌って事で許して頂ければ幸いです

リベットの位置を少し下目にすることでトートの口が折り返せて
中の物が落ちない仕様にしてあったりしてなかったり。
WP_000078.jpg
なんにせよ、こういった軽量なショルダーバッグが一枚あると
学校とかバイトに良く軽装備時には結構重宝しますね:)
それでは、こちゃーんでした。cul8rノシ

| アパレル | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

