クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ステッカー作ったったw

どうも、こちゃーんです。
2013年も明日で8月になります。もう完全に夏ですね
そこで自由研究的なノリでステッカーを作ってみました:)

今回はA-ONE手作りステッカーを使用
寸法は以下のとおりになっておりA5サイズの用紙で
長方形のステッカーが4枚作れるらしいです。
686812.jpg
この手作りステッカーは縦幅35mm/横幅115mmの用紙に
上から一回り大きい透明の保護フィルムを貼る仕組みです

そして同社が提供するラベル屋さんというブラウザ上で走らせるソフト。
コレを利用する事によりさまざまな規格・サイズのテンプレートを利用でき、
このソフトで印刷まで出来てしまうというスグレモノ。流石A-ONEです。
logo.gif
また、ダウンロード版もありますので動作対象外ブラウザを使用中の方も
インストールしてOS上で走らせることも可能です。もちろんフリーソフト:)
























という事でGIMP2を使ってテンプレ製作です。
どうしても正攻法ではクリアしたくないこちゃーんです、こんにちはw
mds_st01.jpg
上がそのGIMP2で作ったテンプレートです(ブログ用にサイズは変更してあります)
同じくフリーで提供されているソフトウェアなのですが使い方次第で
Adobeの数万円するソフトに匹敵する性能を持ってると信じていますw

使い方は上のテンプレートを背景に設定して、
透明なレイヤーにステッカーにしたい画像を入れる。
最後に背景を削除すればサイズ丁度に印刷できます。
mds_st02.jpg
後は印刷設定や用紙方向を間違えないように印刷して完成です。

できあがるとこんな感じになります:3
例によって少しドキュソな香りがしますが
その辺りはご愛嬌って事にしといてください。
WP_000208 (2)
お好みで文字を切り抜いたりしても面白いかもしれません
ただし、剥がれ易くなるかもしれないので注意が必要です。

かなり適当に説明してきましたが、今日はここまで。
それでは、こちゃーんでした!cul8rノシ

| 自転車 | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素直にフリーソフトなら使えば良いのにw

| 高橋たかし | 2013/08/04 15:15 | URL |

普通に攻略してしまえば簡単で楽に仕上がります。
しかし、過ぎてしまえば何の記憶にも残りませんし、
今回はgimp2の実践演習としても良い機会だったので、
あえてラベル屋さん.com縛りをしたまでの事なのです:)

| こちゃーん | 2013/08/04 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

