クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

オーサカアタツク (前日準備編)

去る平成25年8月15日――。
あの列島横断キャノンボウルが
2年の歳月を経て帰ってきた

atatsuku.png


どうも、例によって御無沙汰更新になってしまったこちゃーんです。
前回の記事でお分かりになった方も多いかと思いますが(確信犯)
今年の夏休みを利用して大阪アタックやってきました。前回

これは大阪→横浜間を24時間で完走するという目標の元、
概ね36時間くらいで横浜まで走ろうという企画です。
今回は一か月遅れで使用した車体の主な変更点をご紹介

まずはエンドバーを装着してハンドルポジションを増やします。
WP_000265 (2)
↑びふぉー あふたー↓
WP_000268 (2)

装着位置ハンドルエンドじゃないけどね!

ダンシングする際に力が入れにくくなるものの、
正直グリップの内側のほうが空気抵抗が減るので
今回はこの仕様で行ってみたいと思います:)

そういえば以前このエンドバーはSCHWINNに付けてました
探してみたらその時の記事がこのブログ内にありました記事WP_000269 (2)


WP_000267 (2)

そういえばハンドル幅が30cmだったなぁ

たぶん他人と同じではいけないという謎の思考回路が働いて
少し(かなり?)変わった物を好む傾向にあるようです。
ま、多少効率悪くても見た目は良いし問題ないでしょ!(え?見た目も悪い??)

話が少し逸れましたがペダルも速度維持をしやすくする為に
トレイル用のペダルからSCHWINNに付けてるストラップを移植。
WP_000269 (2)
↑びふぉー あふたー↓
WP_000270 (2)
ストラップを外したりペダルのピンを抜いたりが面倒なので
前回同様ペダルごと移植してます。(戦国不精者ですね。)


(戦国不精者ですね。)







(戦国不精者ですね。)














(戦国不精者ですね。)














戦国不精者【せんごく-ぶしょう-もの】とは、軍を統率する者でありながら体を動かして物事をすることを面倒くさがる者、また、そのさまを表す言葉。(参考文献Wikidepia)




文章の終わりに小さく書いた「戦国不精者」って単語が
面白いかと思ったんですけど全然面白くなかったです。
昼間に更新してるのにテンションが深夜みたいですいませんorz
あと辞書はおろかWikipediaにもこんな単語載ってないですからね!

大阪アタックは平均速度を25km/h以上に保つ必要があったり、
休息をほぼ取ることができないので割としんどいです。
今回は強力なアイテムを持参して完走を計りますが、
果たしてどうなることやら・・・。
次回の記事から大阪アタックの本編をお送りいたしますので
お時間がある際にご覧頂ければ幸いと存じます:)
それでは、こちゃーんでした。cul8rノシ

| 自転車 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

