クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

OEM


マツダのフレアクロスオーバーで思い出したので載せときます。

プリウスαがダイハツからメビウスとして販売されているのは有名ですが
半年程前に県内某所にて偶然実車を見かけました。
知人と居たので長く眺められませんでしたが、かなり素敵でした:)

いまやサンバーとトヨタの変な名前の軽バンはハイゼットベースで
ミニキャブとスクラムとクリッパーはキャリィがベースだったりしてます。
ただし現行のミニキャブMIEVは三菱のミニキャブがベースです。

日産ADはかつてスバルに、現在はマツダと三菱にOEM供給されていて
マツダのボンゴは国内に留まらず海外メーカーにもOEMがあります。
更にスカイウェイブはKawasakiにOEM供給されてました。

話が長引きそうなので思い立ったらまた今度このネタを起こします笑

| モブログ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT