クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

わーい♪

こんにちはー
コウチャンデス!

さて、本日は写真を掲載したいとおもいまして・・・
今日は一応自転車いじりましたが、
リアのブレーキパッドは目立たなすぎるため、
全体を。

なんか画質荒くねぇ?
100128-110041_20100128114728.jpg

100128-110053_20100128114728.jpg

えー泥除けの位置とバーエンドの角度それとサドルの位置も調節してみました。
それととりあえずブレーキパッドも

ブレーキパッドの劣化状況
100128-102719_20100128114728.jpg
↑OLD↓NEW


ところで皆さん、
自転車のサドルの高さを調節したことのある方がいたなら
経験あるかと思いますが、
サドルって上下だけではなく、左右に回転しますよねw
そのせいでシッティングした(座った)ときに違和感があったり、
腰やおしりを痛めたりします。

もちろん僕もまっすぐなサドルが何よりだと思っているので、
毎回サドルの調節は慎重にやっています。
普段はサドル側から見てステムが一直線上に
なるように調節していました。
しかし今回調節していた場所ではリアタイヤの後ろにスペースが無かったため、
ステム側からトップチューブをなめながらサドルを見ることに。。。。

んん?
100128-113124_20100128114728.jpg

あれ!?
100128-113139_20100128114728.jpg

うおぉ!!11!
100128-113154_20100128114728.jpg


フレーム曲がってねぇ!!???

・・・これ、分からない方に説明しますと、
一番手前の黒いヤツがステム、
その次の銀色のヤツ(少し左側にそれてるヤツ)がシートポスト、
奥のシートポストの右側から顔出してる白いのがタイヤ。

要するに
ステムの角度=リアタイヤに垂直≠シートポストの角度

シートポストは最近変えたばかりで、
曲がっているとは考えにくいです。
ということはシートポストが固定されている
フレームのゆがみだということです。

最初はリムがゆがんでいるだけかと思っていたのですが、
こりゃ、、、フレームのゆがみですねww


購入してから一年もたっていないのに
ここまで乗り潰した感が出てくるとはw
さすがエセマウンテンですね!

でも捨てたりしませんw
このまま乗り続けますよ!
ゆがんだフレームをいたわりながら。


恒ちゃんでした
CUL8R♪

| 自転車 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

