クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

レッツノート。。。

どうも、
こんちわーす
コウチャンデス!

えーとですね、
レッツノート君が、
おかしくなりました(おかしくさせちゃった)
というのも、電源を入れてPanasonicのロゴが出た後に、

GRUB Loading steage1.5.

GRUB loading, Please wait...
Error 17

と表示されて、
キー無効化されてますw
  OMG!!ww

思い当たる原因としては、
Linuxの入っていたパーティション、
ローカルディスクDを
Windows上でフォーマットしたため。

まぁ、要するに
「あるはずのLinuxが無いですよ~」
って言う感じのエラーだと解釈しています。(僕目線)

でもレッツノートの中のXP環境がそこまで快適だったわけじゃないし、
大事なデータも入っていないので、
Win2000、最悪Win98でも入れようと思います。

僕の手の元に来た時は
WindowsMEが入っていました。
そこからWinXpへ、そしてLinuxUbuntuとのマルチブート、
Ubuntuより軽いといわれたEcoLinuxへの変更を経て、
現状へとたどり着きます。
しかしながらECOLinuxは思いのほか重く、
ソフトの互換性がよいXPを普段使いに。
しかし案の定
128MBのメモリではXPにおいて、
ネット閲覧程度が限界で
お世辞にもいいPCだとはいえない状況でした。
もちろんメインはデスクトップ型の自作機があったのでそちらを。

というわけで、
久々に起動して、軽くしようと試行錯誤していた矢先の出来事ですので、
踏ん切りがつきました!


「わたし、脱WinXPします!!」


というわけでドライブ無しのレッツノートCF/B5型の旅が
始まるのであった。

恒ちゃんでした。
CUL8R♪

| パソコン | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

