クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

フラットバーハンドル

こんばんわ。
コウチャンデス!

さて、昨日更新していないと思うのですが、
最近毎日更新するよりも
何かネタがあったときだけ更新する方が
記事が洗練されるのでは?と・・・


ということで、
こちら。

つい先日まで使用していたバーハンドル。
長いです。すり抜けできません。
ヒルクライムで力はいりません。

100204-132436.jpg


というわけで切断することに。
街中ではストップ&ゴー、先回のしやすさが
求められる気がします

100204-132257.jpg

左から、
GIANTのグリップ(新品)

ブレーキレバー、ギアグリップ取り外し用の
六角レンチ(アーレンキー)

一番重要なパイプカッター

加速に有利なバーエンドバー

グリップ切断&切る長さを測るための
三角定規兼はさみ。


以上の道具をそろえ、
作業開始!

そして終了!(早w)
100204-135123.jpg

作業工程は時間が無かったため
写真を撮ることができませんでした。
学生には時間が無いんです!ご了承くださぁい!


まぁこんな感じでハンドルカットは簡単にできます。
一説によるとクロスバイクは
ノーマルのハンドルは少し長く設計されていて
自分にあった長さに切断してから使うのがいいのだとか・・・
(詳しくは知りませんけどww←無責任)



恒ちゃんでした。
BB♪

| 自転車 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

