クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

ミニベロ?

こんばんは。
コウチャンデス1

折りたたみ自転車を溶接してもらいました。
幸い学校にそのような機器があって、
工業の先生に無理を言ってやっていただきました!
ありがとうございます。



元の状態。

100304-170044.jpg


針金でぐるぐる巻きの状態です。

100304-170056.jpg

今思うと、
これに乗ってよく学校までたどり着けたなぁと、
少し驚いていますw


その後一度塗装をはがし、
"4"と書かれた"5"で

100304-172748.jpg

トップチューブ(?)を固定します

100304-170907.jpg



その後なにやらデカイ機械でバチバチッ!っと溶接しました。
溶接する歳に出てくる強い光は目を傷くしてしまうので、
マスクを通して見ましょう。

マスクのレンズで光は緑色に見えました。
幻想的な光景でしたね。(でもほとんど真っ暗で見えない)



そして溶接した後。

100306-131456.jpg

他角度から。

100306-131506.jpg


実は溶接した日にその自転車に乗って帰ってきたのですが、
雨が降っていて、もちろん溶接したての塗装のない部分も
雨に打たれたのですが・・・・
見事に塗装をはがしたところだけ錆が発生。


なんか上手く塗装できないですかね?
凹凸が多い部分なので難しいと思いますけど。


というわけで。
最近またトライアルはじめたいなー
なんて考えている恒ちゃんでした。
bb1

| 自転車 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT