クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

うぁっつ!?

こんばんはー1
コウチャンデス!

先ほどメーラーが使えなくなりましたが、
エラーは謎のまま今、あっさり使えました。

ということで、
ミニベロ改造奮闘記

まずはこちらの写真。。。。

100429-171759.jpg

モンキーレンチが使い物にならなくなっていますw
100円均一のものなので、しょうがないんですが、
相当な力がかからないと壊れませんよね?コイツ。

まぁ原因はコレ。

100429-171933.jpg

原価を下げるためかサイズが小さいのか分かりませんが、
幅が細めのモンキーだったんですよ。
そのためペダルをはずそうと力をかけたところ、
全く緩みません。
十数回目でやっと回りましたが、
力に負けたのは、
"ぺダルではなくモンキー"だったのですw

雨の日は滑るので、
金属製のものと交換しようとした矢先に
起こった事故でした。



悔しいのでステム交換!
エセマウンテンにくっついてたヤツが流用できそうだったので
つけてみました。

100429-171917.jpg

折りたたむときの利便性を考えた構造なのか、
似非アヘッドスレッド式ステムだったのです!
っていうかコイツと同じ規格のエセマウンテンって・・・・w

サイズ的にも問題なく装着できました。

そのほかにブレーキレバーも交換。
以前よりエセマウンテン純正のものをつけていましたが、
レバーを支える部分がプラスチックだったため、
握るたび撓(たわ)んでいましたw
そのためXTC3の純正をつけてみました。
フルメタルー♪

100429-171925.jpg

使い心地は抜群!
雨でも安心の握り心地(?)


オマケ

100429-171838.jpg

新旧愛車
もちろんミニベロも現役(?)愛車ですけどね♪

これからエセマウンテンのパーツを
ミニベロの方に移植していけたらなーなんて考えてたりします。
エセマウンテンは最後はフレームだけにして保存したいと思っていますw

果たして、いつになることやら・・・・

恒ちゃんでした。
bb1

| 自転車 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

