クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

実用車。

ちはー♪
コウチャンデス1

最近ミニベロに乗ってないなーと思い、
チョット改造をして乗りやすくしてみたいと思います。。。
もちろん今日は計画です。

とりあえずベルト式とキャリパー式のブレーキが
リアには一つずつついているのですが両方ワイヤーがつながってないw
そのため走る犯罪者状態です!

ペダルは交換したばかりなので、恐らく滑りにくく、
頑丈なはずです(一回も使ってないw)

フレームが若干錆びかけてるので、
一度剥離して・・・って言うのはめんどくさいので、
溶接した蝶つがいと、サビが目立つところだけ
似たような色で再塗装します。

不満はまだあります。
あのチャリでかばんを背負うと疲れちゃうんで、
荷台を取り付けたいというのと、
ギア比が低くてスピードが出ません。
そのためリアにギアを数枚設けて、
フロントのスプロケットを大きくしてみます。


というわけで、
一応、カルトとしましては、

○ブレーキの調節
○サビを削って塗装!
○荷台を取り付け
○スプロケ及びディレイラーの取り付け。

ですね。
塗装は慎重にやっていきたいと思います。
ブレーキは案外ことが早く進みそうなので
すぐ終わりそうです。
荷台はシートポストに固定するタイプを
選択してくるつもりです。
サイズを間違えないように注意します。
スプロケとディレイラーはお金もかかりそうなので
もしかしたらやらないかもしれないです(笑)

というわけで今日は妄想だけでしたーw
恒ちゃんでした。bb111

| 自転車 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

