クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ボトムブラケット 分解 清掃 ?

ども。コウチャンデス1
本日はBBの分解清掃及びグリスアップをして見ました。
・・・といっても結局全部外せなかった為
片側だけ空けてチェーンオイル(笑)を吹き付けましたーw

まずは普通にコッターレス抜きでクランクをはずします。
100811-124642.jpg
手馴れたものですw
クランクはサンツアーの安いヤツ。
100811-125242.jpg
あさひバイク純正じゃ仕方ない気がしますけどね。

さて、無事に両側のクランクをはずし終えたら
コレを使っていよいよBBをはずしていきます。
僕のエキパージュは左足側からはずすものでした。
(右足側からはずすタイプのがあるのかは分からない)
100811-125313.jpg

しかし・・・
手持ちのモンキーレンチじゃ使えない・・・・
100811-130023.jpg
BB抜きのボルト風なところがでかすぎて
いつものモンキーじゃだめです。

家の工具箱ひっくり返して・・・
100811-130036.jpg
コレではだめ・・・・・

コレは?
100811-130047.jpg
だめか・・・・

それなら!
100811-130057.jpg
やっと使えるやつがありましたねw
四度目の正直ww
100811-130116.jpg

この写真だといまいちモンキーの大きさが分からないので
分かりやすい写真を一枚。

100814-233806.jpg
合成とかじゃないですからねw
一番上のがそのモンキーで
一番下のがいつも持ち歩いてるヤツ。
PSPに乗ってるやつが持ってる中で一番小さいやつ。

とりあえずこの後片側だけ外れたBBに
チェーンオイルを吹き付けて戻しました。
まぁ変な音はなくなったので良しとしますw
それでは、恒ちゃんでした。bb11111

| 自転車 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

