クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

MSペイントで妄想の手助け

ども。コウチャンデス1

昨日秋葉原アタックレポに
XTCネタを書くと書いたので書きます。
稲葉がmesaに変えてから、ディスクブレーキの製動力と
カセットスプロケットのスピードに感動しているようです。
そのため僕もWindows標準搭載のMSpeintでXTCを街乗り風にしてみました!!
100826-142445-2.jpg
う~ん。。。
カッコいいっちゃカッコいいけど、
やっぱりMTBなか感じがでてるほうが良いですね(笑)

そしてコレは今のXTCです。
100826-142454.jpg
・・・トラ車??

なかなか本格的な見た目になってきちゃいましたね!
結局マッドガードは前後ともはずしました
「マッド路面でもXTCだけ汚れるなら自分も汚れていいかも。」
なんて思っちゃって見た目とか軽さに押されて今、外してあります。

んで、今のところはとりあえずステムをもう少し短いものに付け替えて、
ハンドルの位置をもう少しアップライド仕様に。
それとサドルも低すぎですかね?
100826-142454-1.jpg
分かりにくいけど、こんな感じにします。

さてさて、お次は皆さんお待ちかねのエキパージュさんの出番です。
フレームサイズはSそしてカラーはカーキ色。
そんな僕バイクは現在こうなっています。
100826-142220.jpg
ブラットバイクや稲葉バイクと並べると超地味ですが、
これから少しずつ派手にして行こうかなんて思ったりしてます。

たとえば・・・・
100826-142220-2.jpg
ブロックタイヤを履かせて完全にMTBに!
ディスク装備でさらにゴツく!

前モデルエキパージュは"エセマウンテン"だったらしいのですが、
僕のエキパージュは一応エセではないので、
その気になればできなくもありません。
ディスクは装備させるつもりで居ますが、
さすがにココまでイカツイMTBにするつもりは今のところありません。

今のところ街乗り専用MTBというコンセプトと
軍用車というコンセプトを並列させて行こうかな?とか思ってます
イメージ(笑)
JGSDF_XLR250R_(HONDA).jpg

Komatsu_LAV_.jpg

Mt.富士ヒルクライムレースのMTB参加資格として、
1.90以上の太さのタイヤではないと
出場させてもらえない優遇(笑(皮肉))があるらしいので
それに変えてみるのもアリかなーなんて思っちゃってたりw

とりあえずエキパージュをライザーバーに戻してみることにします。
軍用エキパージュ計画(?)実行開始です!
それでは、恒ちゃんでした。bb11111

| 自転車 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

