クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ママチャリ魔改造

ども。二回目更新のコウチャンデス1
本日の閲覧者数が10人越えないかもーw

というよりかは暇なのでもう一回更新します。。。

panasonicのアーネストという自転車。
B-ATB616R.jpg
典型的なママチャリです。
panasonic公式のラインナップに27インチの\25,800のモデルがあります。
コレをベースにチョット面白いことをしてみましょう。

まずはフロントのスプロケット。
シングルのままでギア比をあげたいので
歯数の多いものに換装します。
pe130-53-5.jpg
sugino PE130アウターチェーンリング

rdcrankcolor-01.jpg
sugino RDメッセンジャークランク

恐らくスプロケが厚歯用なので
チェーンも交換します。
hkk-chain-silver.jpg
HKK ベルッテクッス ピストチェーン

必然的にリアコグも交換が必要になりますね。
single12t-01.jpg
sugino GIGAS シングル固定ギア

というわけでホイールも一緒に交換します。
wh7850c50tu-01.jpg
shimano DURA-ACE WH-7850-C50-TU
こんなハブにあんなコグつける考えには至れませんね・・・・
スペーサーを挟みまくって無理やりつけたことにしましょう。
(しかもピストだしwwww)

ペダルも変えましょう。
プラスチックのフラットペダルは鬼のようにすべるので。
pd7810s.jpg
shimano DURA-ACE PD-7810 SPD-SL
シューズも購入しなければ意味がありません。
しかし今回はすでに所持しているという定でやっていきます。。。。

ブレーキも強化させます。
ぴったりサイズが合ったという定で
コイツを装備させます。
br7900-01.jpg
shimano DURA-ACE BR-7900
恐らくリアはつけられないので
フロントだけ利用します。

こうなってくるとレバーの換装も必要ですね。
有無を言わさずコイツを装備!
bl-r600.jpg
shimano BL-R600
バーテープはママチャリらしくなくなってしまうので
今回はMTB用のグリップを装備させます。
xtreme.jpg
ODI X-Tremeグリップ
カッコいいのでとりあえずコレを。

いい感じになってきましたねーww
次はタイヤです。
radiale22c-01.jpg
MAXXIS ラディエール22c ケブラービード
コレを前後ともに履かせますwwwwww

ちなみにチューブはこちら。
ul-tube700.jpg
MAXXIS ウルトラライトロードチューブ 仏式 バルブ長:36mm
軽量化されてる感があっていいですねw
まだまだいじっていきます。

お次はステム。
こちらはNITTOに換装!
ntc225-1s.jpg
日東 NTC-225
ポジションが若干下向きますかね??
ハンドルは純正のものを使用します。
見た目はママチャリということでやっていくつもりなのでね。

サドルはコレにしてみますww
flite1990-01.jpg
セライタリア 2010 FLITE1990
もうココまで来ると頭おかしくなってきそうですw
さすがに数万円のママチャリに
コレだけ高級なパーツ組み込む発想が産まれませんwww

そろそろ最後にしますか。
シートポストです。
record-sp1.jpg
Campagnolo Record カーボンシートポスト
・・・wwww
レコードですwwww
もう意味分からないですwwww

さてと、
どんな感じになるか画像で見てみましょう。
(作りが荒いのはご愛嬌)



wow.jpg






・・・・・気持ち悪っ!
これは、ママチャリじゃないですねwwww
まぁw計画するのはタダ(無料)ですから・・・ねw
ちなみに合計金額は、
・・・・・\370,000超え!?
計算間違いか?こんなはずじゃ・・・


うーん。
こんな計画立てても実行はできなさそうですね。
そして記事執筆中に日付超えちゃいました
恒ちゃんでした。bb111111

| 自転車 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

