クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

36erMTB!?

どうも、コウチャンデス1
雨ごときで折角の休みを棒に振るのはもったいないですよねw
昨日は雨降ってましたが自転車には乗りましたw

一般的にMTBは26インチのタイヤを履いています。
ロードや一部のクロスバイクは700cと言う規格
これはMTBの26インチより大きいですね。
しかしそのさらに上を行くMTBの29インチ。
29erと呼ばれコアなMTB乗りが所持っているのを見かけますね。
タイヤの径が大きくなると物理的に操りにくくなります
しかし高速走行が楽に行えるという魅力と
段差の上り下りが楽に行えると言う利点があります。
もっぱら、僕はMTB26インチで満足していますが。
(というか700cを知ると26インチに戻れなくなりそうでw)

そして今日、ネットサーフ中にこんな動画を発見!
36er stair ride

なんでしょうwこれはwwww
ただならぬ戦闘力を感じます!
僕のミニベロが16インチ、XTCが26インチ
そして上が36インチですか、
なんかすごいですねぇ。。。

さて、きょうのエキパージュですが、
全体的な写真を撮影してみました。
写真は客観的に見直すことができるので、
ぜひご自身の自転車を写真に収めてみては?
100923-150629.jpg
よく分からないジャンルの自転車になってきちゃいましたね・・・・w
パーツパーツを少しずつ変えてあるので、
エセマウンテンに間違われちゃう事とか無いといいなぁ。。
そしてこちらは若干ブレ気味ですが、真横ちょい上からの目線。
100923-150709.jpg
なんかホイールベースがすごく短い気がしますw
ちょっと、これは可愛ぃですね♪

明日も雨が降ってくれると久しぶりの雨天登校になりますw
それでは、恒ちゃんでした。bb1111111

| 自転車 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT