クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

MTB街乗り化

どもー!コウチャンデス1
最近の内容の薄い記事に比べると、
二日間に分けても良いほどの内容を今日は書ける気がします!

というわけで、エキパージュ街乗り仕様化計画!
遂行制限時間はなんと2時間wしかし完了しましたー
後片付け込みでも2時間もかかりませんでした!

作業内容は
 前後タイヤ及びチューブ交換、前後ブレーキ調節、
 リアマッドガード・フロント自作マッドガード取り付け、
 ハンドルバー換装、ステム逆付け作業エンドバー取り付け。
です

それではまず、
リアタイヤ周辺のびふぉー
100930-221101.jpg
さっきまで雨だったのでタイヤが濡れていますw
シューが溶け出してリムは灰色になっていましたw
(コレって赤いシューなら赤くなるのか??)
そろそろブレーキシューも交換ですねw

リアタイヤ周辺のあふたー
101001-011825.jpg
かなりすっきりしたイメージになりましたね。
それとマッドガードが一段と似合うようになりました!
雨じゃなくてもブロックタイヤだと
忘れた頃に急ブレーキでタイヤがロックして滑るんですよねw
それが怖いからっていうのもあってエキパージュは結局スリックに戻しました。

さてさて、お次は
ハンドル周辺びふぉー
100930-221125.jpg
超ライザーバーです。
カッコいいです!MTBです。
でもスリックタイヤでライザーバーだと
クロスバイク風になっちゃうのでいただけません。。。
そのため、エセマウンテン時代に購入し、
数ヶ月でお蔵入りったフラットバーを短く切り詰めて装着です。
(厳密に言うと僕のが状態が良かったので
 同じ銘柄の若干くたびれた物を高橋と交換したんですよね。)
101001-004033.jpg

少し短めのフラットバーにエンドバーを装着。
自作FマッドガードはVブレーキの後ろに隠れています。
101001-011904.jpg
シフターワイヤーの取り回しはこうじゃないと、
フロントのシフターに当たるのでハンドルの上を通っています。
試走はまだなのでちゃんと変速されるか不安ですねw

それでは最後に、
全体写真で比較してみましょうか?
100930-221200.jpg
びふぉ↑↓あふ
101001-011919.jpg
このビジュアル、好きになれるでしょうか?
それより高橋が最近ブロックタイヤの魅力に気づき始めてきたようなのですが
僕のほうは今日からスリックで登校しようとたくらんでいます・・・w
どうしてココまでタイミングが合わないのでしょうか???
まぁXTC3も居るので問題はないと思いますけどね。

この仕様にした理由というのも、
スリックではあるものの、MTBポジションのVブレーキ車で
サイクルモードに出向くのはどうか?
と考えた挙句の苦肉の策でありまして・・・・w
今の内に短いフラットバーに慣れておこうという魂胆でございます。。。
エセマウンテン扱いされると悔しいですからねーw
それでは、作業終了!おやすみなさいzzZZ
恒ちゃんでした。bb111111111111

| 自転車 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

