クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

XTC3のスプロケをXTに!

ほい、コウチャンドス。
先ほど速攻でXTC3のリアスプロケットを
DeoreXTに換装させてきました!
コチラのサイトを参考にして数分で攻略してきました。
(やっぱ自転車イジるの楽しい・・・w)
攻略するに当たって、必要な工具は三つ。

①スプロケット外し
101016-232012.jpg

②スプロケットロックリング外し
101016-231957.jpg

③↑が回せる程度のサイズのスパナ。
101017-003154.jpg
(画像はモンキーレンチ)

主にコレですね。
リアスプロケットは
意外と簡単に外れて正直驚きました(換装前の写真は無しw)
101016-233124.jpg
XTだと分かる何かがあるわけではないですが、
換装前のスプロケットと比べると超軽いw
一応一段変速できる枚数が増えたのですが、
ディレイラーの設定は特に問題なさそうです。
(もちろんいずれ調節します。)

こんな時間に更新してしまいましたが
明日はエキパージュの700c化を記事にするつもりです。
どのような結果になるかは明日のお楽しみ。
それでは、夜分遅くに恒ちゃんでした。bb1111111111

| 自転車 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

