クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

雨の日Vブレーキ

ども、コウチャンです1
昨晩、エキパージュのヘッドチューブが
ダウンチューブから外れる夢見た・・・
怖かったなぁーwww


さてさて、怖いといえば大雨の日のVブレーキ。
制動力が著しく低下するので雨だけにヒヤッとした経験が多々あります。
(特に昨日なんか全然止まれなかった!)
ディスクブレーキと比べちゃうとめちゃくちゃ怖いです。

しかし、本当の恐怖は雨が止んだ後。
帰宅した頃にやってきます。
101029-151744.jpg
ご覧のとおり、新品のリムが灰色になります!
カラータイヤなんかも灰色に塗り替えられます。
雨でブレーキシューが溶け出したため、
リムやスポークなどブレーキ周辺がガッツリ汚れますw
101029-151822.jpg
ブレーキアーチもその一つです。
(というよりシューを変えたばかりなのに結構削っちゃってショック・・・)

最近メンテナンスを怠っていたため、
リアブレーキワイヤーアウターケーブルのすべりが
とてーも悪くなっていて全然ブレーキレバー引けなくて困った!
kure55-6で動く様にしましたがアウターワイヤー交換する必要あるかも・・・
出費がまた増えますねぇw
それでは、恒ちゃんでした。b1111111111

| 自転車 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT