クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ディスクブレーキ台座!

どうも、コウチャンデス1
フロントブレーキをディスクブレーキ化させる計画は
もうそろそろ実行できそうです。

ということで、コレが無いと始まらない。
コレが噂のフォークにキャリパーを取り付けるための台座です。
101103-000543.jpg
HAYES Bracket Front 6インチ用
\2,100になります(高いw)

規格は共通だという確信と
見覚えのある形だという安心感で
買ってきてしまいましたが、
結局、サイズは問題ありませんでしたw
101103-181408.jpg
ブラットから頂いたキャリパーと合体!
なんかワクワクしてきますねw
ホイールもブラットから貰った物があるのでそれを使います。
ブレーキワイヤーはXTC3用にオレンジ色のものを買ってきたので
XTC3のお下がりをエキパージュに装備させます。
・・・残すはディスクローターのみ。
アレさえあればすぐにでもディスク化が出来る!!

僕のエキパージュには、
リアブレーキ用のディスク台座は一応着いているのですが、
後ろはそれほど制動力必要としないし、
今の700cのハブにディスクローターの台座が無いし、
トラ車風な感じでリアはVブレーキでも良いかな?
とか思っています。(お金も無いしねw)

サイクルモードに行くまでにコアなバイク(というよりタダの変態車w)を
完成させたかったのですが、チョット難しそうですね。。。時間が足りません!
買って来る暇が無くて、買ってこれても調節する暇があるか分からんww
取り合えず計画は着実に実行へと向かっています!
それでは、本日はこの辺で。
恒ちゃんでした。bb1111111111111

| 自転車 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

