クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

エキパージュにフロントディスクローター

どうも、コウチャンデス1
いやー最近信号無視する大人をよく見かけますね。
徒歩で短い横断歩道くらいならまだしも、
結構大きい交差点を原付で信無視してたり・・・
あっ、そういうのは大人じゃないのかww


さてさて、エキパージュフロントディスクブレーキ化に必要なパーツは
本日ヒトナナ時サンマル分をもって収集完了っ!(17時30分ですねw)
101104-193735.jpg
SM-RT75
買って帰ってきたのはいいんですが、
ほかにもいろいろ買ってしまったので
膨れ上がったバッグの中で押しつぶされて
若干、箱がつぶれてしまっていますw

こういうタイプのねじ止めの場合は、
対角線上に締め付けを行います。
片寄らせると均等にはめられずに危険です。
(ブレーキローターともなれば尚の事!)
101104-211223.jpg
(クイックリリースの穴のところにカバーが差し込んであります。)
いい感じですね。MTBっぽいです♪
購入したのは6穴式の160mmです。
コレにはちゃんと規格があるので
見極めて狙ってGETしに行きました。
後は新しいワイヤーをXTC3に入れて、
余ったのをエキパージュに組み込ませるだけです。


トゥクリップは信号待ちで外す左側だけやけに緩んで大変でしたw
締め付けが甘かったらしく、帰宅してプラスチックがエグれるまで締めこみました!
101104-214147.jpg
大丈夫なはず・・・(ていうかクランク汚ないw)
明日XTC3のブレーキワイヤー入れ替えて、
速攻でエキパージュにワイヤー通せば、
日曜日までに調整も終わりそうですね。
サイクルモード最終日に雨が降ったとしても
何事も無く帰ってこれそうです!

それでは、本日はこの辺で。
恒ちゃんでした。bb111111111111111

| 自転車 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

